どんだけぇ~

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。

美容院へ半年以上ぶりに行ったら担当さんが、
新しくオープンした支店の店長さんになられておりました。よって担当変更。
初めて「水縮毛矯正」というものをしました。蒸気が気持ちよくてうたた寝。
私の髪の毛洗い担当の男の子の洗い加減が気持ちよくて又うたた寝。
アイロンかけてもらってる最中も何度も記憶をなくし、その度に謝ってみたり。
多分あの子は21~22歳くらいだな。だから9~10歳下かなぁと思って話してました。
大変丁寧な子で、他の同レベルのアシスタントの子に比べて全て秀でてたように思います。
眼鏡外した状態でも、「じゅぼんチェック」はキラリと光っておりました(笑)
我ながら「超小姑やな」と思っておりました。
そして出来上がった私の頭は超サラサラヘアで髪の毛も5~10cm切りました。
頭が軽い。これで心置きなく実家に帰れます。

その後にダイアモンドシティに行きました。讃岐うどんも食べました。
大盛り食べたのでおなか一杯です。帰りの車中は爆睡でした。
気づいたら家についてました。

昨日の夜勤の時にやたらと「お前はIKKOか!」と突っ込まれたくなるほど、
「どんだけぇ~」と言う言葉が出てました。会話の中でですけどね。
東北訛りでよく使う言葉のように感じました。今年の流行語大賞ノミネートですかね。
旦那さんに「どんだけぇ~」と言われながらも今日はもう眠りにつこうかと思います。
明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。ではまた明日。
[PR]
by jyubon | 2007-05-27 21:00 | ひとりごと