どんだけぇ~

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。

美容院へ半年以上ぶりに行ったら担当さんが、
新しくオープンした支店の店長さんになられておりました。よって担当変更。
初めて「水縮毛矯正」というものをしました。蒸気が気持ちよくてうたた寝。
私の髪の毛洗い担当の男の子の洗い加減が気持ちよくて又うたた寝。
アイロンかけてもらってる最中も何度も記憶をなくし、その度に謝ってみたり。
多分あの子は21~22歳くらいだな。だから9~10歳下かなぁと思って話してました。
大変丁寧な子で、他の同レベルのアシスタントの子に比べて全て秀でてたように思います。
眼鏡外した状態でも、「じゅぼんチェック」はキラリと光っておりました(笑)
我ながら「超小姑やな」と思っておりました。
そして出来上がった私の頭は超サラサラヘアで髪の毛も5~10cm切りました。
頭が軽い。これで心置きなく実家に帰れます。

その後にダイアモンドシティに行きました。讃岐うどんも食べました。
大盛り食べたのでおなか一杯です。帰りの車中は爆睡でした。
気づいたら家についてました。

昨日の夜勤の時にやたらと「お前はIKKOか!」と突っ込まれたくなるほど、
「どんだけぇ~」と言う言葉が出てました。会話の中でですけどね。
東北訛りでよく使う言葉のように感じました。今年の流行語大賞ノミネートですかね。
旦那さんに「どんだけぇ~」と言われながらも今日はもう眠りにつこうかと思います。
明日は休みなので、ゆっくりしたいと思います。ではまた明日。
[PR]
Commented by tamatama-cat at 2007-05-27 22:44
うちの娘は、ひぃの髪質に似て「チリ毛」です。
幸い?ひぃは、年と共に毛に張りが無くなり
今がちょうど良い感じになってきました。
若干前の生え際あたり薄くなってますが。
きっと娘もストレートパーマ憧れてると思うので
存分に自慢してやってください。
Commented by budow at 2007-05-28 00:24
御久し振りです★
ストパー…7月になったらストレートにします!
あ、今パーマかかってるんで(’-^*)
僕もしょっちゅう「どんだけ~」使ってます。
どんだけぇー!?
Commented by as-repo at 2007-05-28 00:34
どんだけ~!!

私も美容院行きたいです。
6月にカラー染めが安くなるんでそのときに行こうかと。
髪も切りたいし。
今中途半端でセミロング?みたいな感じなんですけど邪魔なだけですね。
ショートが一番ですよ私の中では。
髪長くてもポニーしか出来ないですし…。
私の担当さんは小さい頃からやってもらってる人です。
髪の色とかも全部任せてますよ。
髪とか考えるのがもうめんどくさい(笑)
Commented by samyu at 2007-05-28 09:23 x
サラサラヘアですか?見てみたいな♪
最近は、美容院もいろんな種類のパーマとかあるんですね!
楽だろうなぁ~~、サラサラヘア。
Commented by jyubon at 2007-05-28 18:32
>ひぃさん
存分に自慢ですか?いやいや、将来いくらでも出来ますよ、お嬢さん。
私も初めてストレートパーマかけた時はCMのように髪をなびかせたものです。
随分頭が軽くなりました。私の天パは治りそうにないです(涙)
Commented by jyubon at 2007-05-28 18:34
>岡本クン
ご無沙汰してます。お元気ですか?
今パーマかけてるのね。ほぉ~。大人の男ですか?
今の若い子は男女問わずにオシャレさんが多いですから。
あと「どんだけぇ~仲間」で嬉しいです。
一度気になると言う度に気になる「どんだけぇ~」です(笑)
Commented by jyubon at 2007-05-28 18:37
>ゆうみちゃん
初っ端から「どんだけぇ~」コールありがとうございます。
美容院行きましたよ。金がないからカード払い。逆に自分で追い込んだ!
カラーリングは厳しいですね。今の上司の目がキラリと光って…。
なので真っ黒な髪で頑張ってます。
私も肩につく位のセミロングになりましたよ。
でも髪の毛縛れば楽ですよ、長いのは。
ショートにも憧れたんですが、切った後に後悔しそうでねぇ。
専属さんがずっといるみたいで、いいですね、その環境。次は何色かな?
Commented by jyubon at 2007-05-28 18:38
>samyuさん
今なら堂々と髪の毛見せれます(笑)
そうそう色んなパーマあるみたいですよ。でも今回は私でもわかりましたよ。
「水縮毛矯正」って日本語だから(笑)サラサラヘア超らくちんです。
ただいつまで持って下さるかが問題ですがね…。
by jyubon | 2007-05-27 21:00 | ひとりごと | Comments(8)