ひとり辞めていくぅ

職場。あまり働く環境が良くないのかドンドン辞めていきます。
私は開設当初からいる人間。姑が遠くから嫁に来た私の為に見つけてくれた職場。不満はありますが、やはり入所者を裏切れません。入所者あっての私達職員。
これからも体が動かなくなるまで働きます。
そしてみんな辞めなくても済む職場にしていく為に自分なりに頑張ります。
明日夜勤明けでナース一人辞めていきます。
彼女は体調不良で脈が100以上になる位ヤバイ。
だから辞めるのも誰も止めません。体あっての命。命あっての仕事。
自分の優先順位を間違えないように働きます。
[PR]
Commented at 2005-05-16 23:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-05-16 23:43
>日刊ドリンク様
奥様プロですね。凄いです。吐血してても仕事に行く根性に拍手!
褒められた事ではないですがその根性を今の若者に託すべきです。
奥様最近の体調はいかがですか?体あっての命。
潤子ちゃんのママは奥様だけですから…とお伝え下さい。
Commented by tomoco_12 at 2005-05-17 00:29
じゅぼんさんこんばんわ☆ともこです♪
私もいま就活していると、自分の適職ってなんだろうとか、
どうやって優先順位をつけようかなどなど
もんもんと悩んで暗くなってしまうことがあります(^_^;)
―――入所者を裏切れません。入所者あっての私達職員。これからも体が動かなくなるまで働きます。...
っておっしゃるじゅぼんさんはかっこいいなーと思います。
私も一生懸命働ける仕事をがんばって見つけたいです。
お体だけには気をつけてお仕事がんばってくださいね♪
長々とすみません^^;
Commented by hori4762 at 2005-05-17 00:32
ホリーです。仕事っていったい何なんでしょうね・・・。考えさせられます。でも「命あって」ですよね。無理してもダメです。患者にとって看護婦さんは天使以外の何者でもありません。以前娘が具合が悪くて病院に行って点滴している最中に私も具合が悪くなり小児科の隣に内科があるので受付窓口にかがみながら「すいません、付き添ってきて自分も具合が悪くなったから診て欲しい」とお願いしたら、「午前中の受付は終わりましたから向こうの救急に行ってください」と言われました。えっ!?耳を疑いました。娘一人残して離れられません。すぐに(よろよろしながら)外へ出て携帯で旦那様を呼びました。旦那様曰く「病院なんだからどうにでも助けてもらえる」・・・確かにそうでしたが、その時は冷静に判断できませんでした。そんな苦い事もありましたが、ナースさんも人間ですが仕事は仕事です。jyubonさんのような看護婦さんがたくさんいればいいですね。
実家に帰ってご両親とたくさん触れ合ってきてくださいね。

そうそうリンク貼らせていただきますよ~。おやすみなさい。
Commented by tomoco_12 at 2005-05-17 16:13
じゅぼんさん!こんにちは♪
治王子がblog更新されてますよー(^▽^)/
ゴーゴー!!(笑)
Commented by jyubon at 2005-05-17 18:41
>ともこちゃん
治王子サマ行ってきました。有難う!
仕事てt中々自分の適職につける人がいないんだそうです。
自分がしたい仕事が適職とは限らない。
でも私も遠回りしてる方ですが自分の納得した歩み方をすれば後悔はないと思います。就職活動大変なのはよくわかる。でもファイトだ!
Commented by jyubon at 2005-05-17 18:46
>ホリーさん
子供さんの付き添いのお母さんもよく具合悪くなりますよね?
私が行ってた病院は子供さんの診察の時にお母さんも診察してもらってましたよ。それにしても気がきかない受付ですね。プンプン(さとう珠緒風)。今度もしそんな機会に巡り合ったら子供さんの回診の時にすかさず医師に「私も診ていただきたいのですが…」と申し出て下さい。看護師が手配するはずです。
私はかなり感情的で良くないナースです。自称:白衣の悪魔です(笑)
私も「白衣の天使」の名にふさわしい応対しよう…(反省)
そしてホリー’s夫は冷静ですね。イイ旦那様だ。
by jyubon | 2005-05-16 22:54 | おしごと | Comments(7)