膀胱炎…痛いよぅ

こんばんは。早番だったけど1時間残業したじゅぼんです。

今日は朝から忙しかった。「めまぐるしい」とはコノ事を言うのでしょう。
ショートステイの方二人受けていたら下腹部痛。排尿痛。痛いってもんじゃない。
そういえば昨日寝る前下腹部痛かったんだ。
「膀胱炎」です。先生に薬もらいました。
昼からは入浴。何故か最近男性入浴日ばかり。もれなく今日も男風呂。
機械浴が多いので回すのに大変です。しかも新人+のんびりタイプの職員しかおらず、テキパキタイプの私の頭はオーバーヒート起こしそうでした。やっと終わったら、今日のリーダーの分のカンファレンス(入所者の介護プランの見直し)に出て欲しいと。そして残業に至ります。途中入浴中に頻脈になって「はぁはぁ」と息が上がりました。でも今は何とか治まっています。

今日は本当に踏んだり蹴ったりでした。疲れがたまっているのかもしれません。
女性の方は「膀胱炎」になりやすいので気をつけて。
もしなったら抗生剤(クラビットが良く効く)を服用。そしてひたすら水分補給。
とにかく飲んで尿道口を洗い流す意味も含め、オシッコ出して下さい。
きっとそのうち「排尿痛、頻尿、残尿感」などの症状も治まるでしょう!

今日はおとなしく寝ます。では明日の日勤リーダー頑張るぞ!
それまでに「排尿痛」が治まってますように…
[PR]
Commented by ちゃちゃまる at 2005-05-17 22:32 x
はじめましてー。膀胱炎かわいそーですね。
なったことないのでわかりませんが。
嫁にも注意しておくように言っておきます(笑
(言ったら殺されるかな・・・)
であであ、お大事に♪
Commented by budow at 2005-05-17 22:41
こんばんはー!
お知らせ有り難うございます(>_<)
ライブに向けて早く治さないとね!
治すという字は「神宮司治」の「治」!
治す気があれば何でも直ります!!
(変な文章だね)
お気を付けて~。

追伸:恋話はテストが終わってからブログしますね~(*^_^*)
Commented by peko-39 at 2005-05-18 01:15
膀胱炎、くせになりますよね・・・
私も経験者です・・・
今となっては、あっ、膀胱炎になりそう!とわかるので、
そんな時は、温かいものをたくさん飲んで、頻繁にトイレに行くようにしてます!
じゅぼんさん、ライブ近いので体調整えて望んでネ!
Commented by zu_bo_satoo at 2005-05-18 11:46
性格って介護に出ますよね(笑
Commented by ichaki1551 at 2005-05-18 12:01
膀胱炎になりかけみたいな感じになったことはあります(^^;
軽い痛みみたいなのがあって、水分とりまくってたら数日で痛みはなくなりましたが。
水分て意外と補給し忘れるんですよねー(汗
気をつけなきゃ(>_<)
Commented by jyubon at 2005-05-18 19:59
>ちゃちゃまる様
奥様に是非お伝え下さい(勇気を持って?)
症状は治まりました。有難うございます。
Commented by jyubon at 2005-05-18 20:01
>岡本クン
「治クン」効果で治してみせるわ!
「治クン」という名前だけで治りそう…。
恋話テスト後楽しみにしてますねん。テストファイト!
Commented by jyubon at 2005-05-18 20:02
>pekoしゃん
自己管理能力完璧じゃないですか?拍手!
ここ何年もなってなくて油断してました。今日は胃腸炎。
ゆっききちゃんの言うように健康運悪いのかも?
Commented by jyubon at 2005-05-18 20:04
>佐藤サマ
介護って本当に性格出ます。嫌って程出ます。
私は特に出てます。「セカセカ」してて駄目ですね。
Drまでもテキパキ動かしてしまうのには反省してますが…。
マイペースは時として考え物です。時間をみて働いて欲しい気がします。
Commented by jyubon at 2005-05-18 20:07
>くまこちゃん
本当に結構水分補給ってしてないんだよね。
これからどんどんノドが渇いたら飲んで下さいね。
くまこちゃんも自己管理能力ありますよ!レポート終われそう?
by jyubon | 2005-05-17 19:01 | おしごと | Comments(10)