膀胱炎…痛いよぅ

こんばんは。早番だったけど1時間残業したじゅぼんです。

今日は朝から忙しかった。「めまぐるしい」とはコノ事を言うのでしょう。
ショートステイの方二人受けていたら下腹部痛。排尿痛。痛いってもんじゃない。
そういえば昨日寝る前下腹部痛かったんだ。
「膀胱炎」です。先生に薬もらいました。
昼からは入浴。何故か最近男性入浴日ばかり。もれなく今日も男風呂。
機械浴が多いので回すのに大変です。しかも新人+のんびりタイプの職員しかおらず、テキパキタイプの私の頭はオーバーヒート起こしそうでした。やっと終わったら、今日のリーダーの分のカンファレンス(入所者の介護プランの見直し)に出て欲しいと。そして残業に至ります。途中入浴中に頻脈になって「はぁはぁ」と息が上がりました。でも今は何とか治まっています。

今日は本当に踏んだり蹴ったりでした。疲れがたまっているのかもしれません。
女性の方は「膀胱炎」になりやすいので気をつけて。
もしなったら抗生剤(クラビットが良く効く)を服用。そしてひたすら水分補給。
とにかく飲んで尿道口を洗い流す意味も含め、オシッコ出して下さい。
きっとそのうち「排尿痛、頻尿、残尿感」などの症状も治まるでしょう!

今日はおとなしく寝ます。では明日の日勤リーダー頑張るぞ!
それまでに「排尿痛」が治まってますように…
[PR]
by jyubon | 2005-05-17 19:01 | おしごと