須藤元気という人。

みなさん、おばんです。夜勤明けでした、じゅぼんです。
今日は父の日の買い物をして(お酒)、ずっと使ってなかったビール券を使ってお買い得。
4本のお酒を買いました。「ほぉ~たくさんだ!」と舅は喜んでいました。

さて昨日私の心優しいお友達が遠方なのにも関わらず、本をレンタルしてくれました。
こちらです。

神はテーブルクロス
須藤 元気 / / 幻冬舎







風の谷のあの人と結婚する方法
須藤 元気 / / ベースボール・マガジン社





↑の順番で出版されています。でも間違って新しい方から読んでしまいました。
そこには2歳年下とは思えない発言がチラホラ。
須藤元気さんって私の弟と同じ年、同じ3月生まれですよ。
やはり全く違う人生を歩んでいます。

須藤さんの本はあと少しで2冊読みきります。でも中にこのように書いてありました。
「本は買うものだ。今立読みしている人はすぐにレジへ直行して欲しい」と。
彼曰く、本とは汚すものだと。私は大切に美しく読むものだと思っていたので目からウロコ。
しかも私は遠方のお友達から借りて読んでいるので言語道断ですよね。
だけど彼が言う事も理解できる。ただ古本屋を利用する私は本を汚せないでいる。

本を汚して、自分が学びたいものを吸収する。復習、復唱する。
私は↑の2冊を読んで、そうしたいと思いました。(だからと言って汚しませんよ)
なのでPCと言う便利な道具を使って、自分への戒めのために復習したいと思います。
そのためにお友達にはあと少し待っていただきます。(すみません、○○さん)

彼の本を読んで良かったと思います。出会いは全て必然。何においても。
昨日あのタイミングで出会ったのも、必然なんだと思います。
失敗はするべきして、失敗。それで自分を高める逸材とする。…等など。
須藤元気という人に出会えて本当に良かったと思います。
彼の提唱するお話にもっと耳を傾けようと思います。

さて私。明日・明後日はお休みなのです。多分家でまったり、かな?
今日は15時~5時間お昼寝してたので、もう少し起きていようと思います。
ではまた。そうそう品川さん、ブログ既に更新されていました。尊敬。ではでは。
[PR]
by jyubon | 2007-06-17 20:25 | ほん