人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユーミンと歌いたい~寺岡呼人 ゆず 桜井和寿~

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
朝早くから、腫れぼったい顔で旦那さんを送り出しました。
更に昨夜遅くに姑から「明日(今日)お休みしてもいい?」と言われて
「どうぞ、どうぞ。楽しんで来て下さいね」と笑顔(電話だから見えるわけない)で返事して。
という事で今日は長時間1人でいられます。1人の時間です。気分は独身です。

さて昨夜見た「ユーミンと歌いたい~寺岡呼人 ゆず 桜井和寿~」最高でした。
皆さん見ました?
ユーミンの人柄も好きになりましたけど、ユーミンの曲を改めて聞こうと思えました。
中でも桜井さんが歌った「ダンデライオン」が素晴らしい。
ルー大柴風に言うと「グレイト!マーベラス!ファンタスティック!」と言った所でしょうか。
ユーミンの歌う「ダンデライオン」は昔かすかに聞いた覚えがあります。
それを桜井さんが歌うと、あたかもミスチルの曲じゃない?と思える程の溶け込みよう。
そして切なくて、パワーがあって、鳥肌が立ちました。

「歌」って改めていいなぁと思いました。
ユーミン、呼人クン、ゆず、桜井さんで作った楽曲「ミュージック」も良かったです。
作成工程も本当、ユーミンが学校の先生のようで、そして他のアーティストも観察されてて、
微笑ましく見ていました。

近いうちにTSUTAYAでも行ってユーミンのCDをレンタルしてこようと思います。
あと、ゆずの「夏色」は無条件で盛り上がりますね。
8年前の秋に行ったゆずライブを思い出しました。「1、2、3、ダァ~ッ」はいいですね。
思わず「厚ちゃん」などの声をファン同様にかけていました。
素敵なライブでしたね。1時間が早かったです。またあんな番組があったら見たいです。

さて私。独身気分ですが、やる事は主婦丸出し(笑)
朝から洗濯・洗濯・洗濯・洗濯…。しまいにはカーテンまで洗いましたから。
リビングだけ喫煙可なのでカーテンも凄い色なのです。濁った洗濯の水でした。
そして好きな音楽を流しながら懸賞に没頭。
なので全然独身とか関係ない時間を過ごしてます。でも楽しいのですよ。
懸賞が一段落したら、部屋の片付けをしようと思います。ではではまた。
by jyubon | 2007-06-23 14:54 | てれび