快適!私のお部屋

みなさん、おばんです。今日は洗濯と懸賞で終わりました、じゅぼんです。
旦那さんが思いのほか早いご帰宅でガッカリ…。
お昼寝してたら旦那さんが帰って来ました。私?かなり不機嫌でしたよ、寝起きですから。

さて先日夜勤入りに必ず寄るコンビニ(ファミマ)で思わず買ってしまった本をご紹介します。

快適! わたしのお部屋
/ PHP研究所





自分の部屋と言うか、全ての部屋を思い切り乱してる私。
何もかも定位置も決めず、放置プレーも甚だしい。
更に職場では片付け・収納が上手なのに家では全くヤル気が起こらない。
仕事モードを出そうと思うけど、何も賞賛がないですし、旦那さんもきっと
「やれば出来るんじゃん。じゃぁヨロシク」とか言われそうで嫌ですし。

でもこの本に書いてありました。
何でも手が届く位置に置いてある環境より、生理整頓されてる環境の方が、
誰でもストレスレスなんだそうです。解る気がします。でも今まで出来た試しがありません。

↑の本を読んだだけで終わらせないためにも、少しずつ頑張ろうと思います。
誰のためでもない、自分のためにお片付けをしようかなぁと思います。

そういえば、昨日こんなブログを発見しました。
和田由貴の達人生活ブログ←クリック♪
何だか100円のダイソーの商品でも快適な生活をサポートしてくれるようです。
色々試したいなぁと思いました。レモングラスなんか良さそうですしね。

皆さんもオススメの知恵が詰まったブログをご存知でしたら、教えて下さいね♪
明日は珍しく2ヶ月ぶりの遅番です。頑張ります♪
[PR]
by jyubon | 2007-06-23 21:20 | ほん