蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-

みなさん、おばんです。今日は休みでした、じゅぼんです。
今朝から隣の奥さんと一緒に過ごしていました。お隣の家で。
そしてしまむらへ行きました。子供と一緒に買い物って大変なんですね。
痛感しました。世のお母様達を尊敬しました。

さて、先日近くのGEOに行って見つけたCDをご紹介。
でも厳密に言うと、見つけただけで、買ったのはTSUTAYA Onlineです(笑)
だってティーポイントが欲しいんですもん。さて愚痴はさておき、ご紹介です。

蜂-BARBEE BOYS Complete Single Collection-
バービーボーイズ



<Disc : 1>
01.わたしぢゃないの(1984.01.26.四谷フォーバレーLive 未発表音源)
02.暗闇でDANCE
03.もォやた!
04.でも!?しょうがない
05.チャンス到来
06.負けるもんか
07.なんだったんだ?7DAYS
08.女ぎつね on the Run
09.泣いたままで listen to me
10.ごめんなさい
11.使い放題tenderness
12.目を閉じておいでよ
13.chibi
14.三日月の憂鬱
15.勇み足サミー
16.ノーマジーン~norma jean
17.あいまい tension

<Disc : 2>
01.MIDNIGHT CALL
02.Blue Blue Rose
03.プリティドール
04.瞳の奥でまばたくな
05.C'm'on Let's go!
06.翔んでみせろ
07.あいさつはいつでも
08.ショート寸前
09..涙で綴るパパへの手紙
10.はちあわせのメッカ
11.プリティドール(Live version at Yoyogi)
12.11:50
13.ト・キ・メ・キ
14.chibi with acoustic guitar
15.静けさに
16.Na Na Na
17.マイティウーマン(at 東京ベイNKホール,JUN.5th.'90)

このCDは2007年4月25日に発売されております。
この存在を知ってはいましたが、今回ティーポイント10倍セールだったので購入を決定。
「Disc : 1」はシングルのA面のコレクション。「Disc : 2」はB面…カップリングコレクション。

何と自分でもビックリですが、大体知ってるんですね。
34曲中知らない曲は3~4曲程度。アルバムをダビングしてくれた中学校の同級生に感謝。
あれから20年近く経ちますが、大人になってもバービー好きでいますよ、私。

バービーで今TV等で見るのは杏子さんとエンリケさんですね。
杏子さんは福耳としても音楽活動のエリアを拡げておられますし、
エンリケさんは浜崎あゆみのバックでベース弾かれておりますし。
レンタルされてるんでしょうね、多分。この機会に是非どうですか?

ちなみにあと3日後に関ジャニ∞のライブ参戦を控えているのにバービーを聞いてる私。
予習出来てないし(笑)9年前にジャニーズショップで買ったペンライト探さないと。
では今夜は「雨トーク」見て寝ます。また明日♪
[PR]
Commented by samyu at 2007-06-28 21:13 x
バービーいいですね♪ アルバムよく聴きました。
エンリケさんは、バックバンドだけではなく、オンラインライブを
されてますよ。ある時は見に行きます。ネットでライブ見れて掲示板のメッセージも読んでもらえたりしますよ♪
今度、機会があったらぜひに!
http://mycasty.jp/enrique/
です。
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-06-28 22:11
毎度!
これ良いですね〜、B面が惹かれちゃうね〜、B面をまとめて聴けるのがいいよね!
A面で好きなのはスリリングな「目を閉じておいでよ」です。
Commented by やぎ大王 at 2007-06-29 00:50 x
最近は名曲がいいアルバムになってどんどん登場しますね。
バービーでいま聴きたいのは「勇み足サミー」です。
当時サミーは女の子だと思っていたのですが、
随分後で聴く機会があったときに歌詞を見て
どう考えても男だと気付いて恥ずかしくなったことがあります。
関ジャニ∞、頑張ってください。
まだ2日あるなら大丈夫でしょう(笑)
Commented by jyubon at 2007-06-29 22:16
>samyuさん
バービーいいですよね?アルバム私もカセットで聞きました。
エンリケさんが歌ってるのを初めて見ました。
ひとまずPVだけ見てまいりました。新鮮でしたよ。
良き情報をいただきありがとうございます。姉さん、頼りにしてますよ。
Commented by jyubon at 2007-06-29 22:17
>だいちゃん
毎度!これいいでしょ?知ってたけど買う勇気がなかったの。
でもポイント10倍には食い付いたわよ(笑)
B面集は嬉しいですよ。そしてそんな感じがしませんし。
「目を閉じておいでよ」は昔カセットで買いましたよ(笑)
Commented by jyubon at 2007-06-29 22:19
>やぎ大王クン
最近はこのようなアルバムが発売されて嬉しい限りです。
「勇み足サミー」って男の人ですよね。でも懐かしくて好きです。
Mステで歌ったのを思い出します。
関ジャニ、結局全然予習出来てないです(笑)
明後日の行きの車の中で聞いていこうと思います。
楽しんできますよ!ありがとうね。
Commented by maria at 2007-06-30 04:47 x
オオーw(*゜o゜*)w バービーネタ( ̄ー『+』)発見!!
ホント、前にもカキコしましたが、じゅぼんさんとは嗜好が一緒ですよね!!
私も、このCDの存在は発売前から知ってたのですが、
ベスト買ってて、1枚目はかぶってるので、躊躇してたんです!
レンタル・・・かな。今回は・・・でも、、欲しいなぁ・・・
Commented by jyubon at 2007-06-30 13:11
>マリアさん
おぉ~懐かしいでしょ?
そうですねぇ、嗜好が似ているようですね。有難いお話です。
そうそうベスト私も持ってるんですけどね、Live ver.がありますし。
なので勢いに任せて買ってしまいました。既に金欠です。
一度レンタルして聞いてみるのも手ですよ。
by jyubon | 2007-06-28 19:13 | おんがく | Comments(8)