人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピアノの森         一色まこと

みなさん、こんにちは。朝帰りして寝てました、じゅぼんです。
昨夜「自遊空間」と言うネットもゲームもマンガも読めて、ビリヤードも卓球も出来る空間で
夜通し遊んでました。専ら雑誌やマンガを読んでいたんですけどね。

そこでやっと一気に1~14巻を読みきれたマンガをご紹介します。

ピアノの森 14 (14) (モーニングKC)
一色 まこと




このマンガは今度夏に放映される映画「ピアノの森」の原作本です。
ずっと読みたかったのですが、中々読む気になれなくて…。
でも今出てる全巻誰も読んでない状況だったので、一気に読みきりました。
早く続きが読みたいんですけどね。

さて続きが読みたい気持ちを除いた率直な感想を述べたいと思います。
これは男女年齢問わずにのめり込む事が出来るお話だと思います。
素直な気持ちが自然に表せる人間と、人工的には完璧に出来るけど
素直な気持ちを表現出来ない人間が織り成すストーリーだと思います。

それぞれに良さも悪さもある。
でも読者としてはどっちも自分の立ちはだかる壁を越えて欲しいと願うばかりだ。
才能を持った人とそうでない人の差もありつつ、苦悩も抱えた2人の少年のお話。
色々な状況が繋がっていく感じが楽しかったです。

どれくらいの時間で14巻を読みきったかわかりませんが、結構早かったと思いますよ。
それを踏まえて安い日に映画を見に行こうと思いました。
by jyubon | 2007-07-16 14:10 | まんが