人気ブログランキング | 話題のタグを見る

どうしたらいいものでしょうか。

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
健康診断をして申し送りを聞きました。お腹が超すいてすいて仕方がありませんでした。

さて本題です。
今日早退した女子がいました。先日一緒に夜勤に入った女の子です。
彼女はストレスのあまり様々な症状を引き起こしていました。
過呼吸、全身のしびれ、食欲不振、不眠…などなど。
そしてストレスの内容は以前聞いていて、それも解消されていたので安心していました。

そしたら先日また上記のような症状が度々起こるようになりました。
彼女は付き合ってる人が出来て、落ち着いていたのにおかしいです。
相手に聞いてみました。案の定「別れたんです」との一言。納得です。

しかし、その症状は酷く、連日仕事に支障が出るまでに達しました。
今日深刻そうに先生と話していました。そして気持ち表情が和らいだ感じで帰っていきました。
早退です。結局彼女は「うつ病」なんだと思います。

原因は彼氏との別れです。でも彼女は基本的に彼氏に依存心が強いように思います。
そしてそんなつもりじゃないかもしれませんが、いかにも「私を見て!」と言ったように
みえる態度なのです。その人にどうようにしたいいものかと。

多分彼女は長期療養に入るので、しばらく顔は見ないのですが、
両親をうつに持った私なのに、冷たくなってしまいがちで、難しいと思ったのです。
その彼女の夜勤を誰かがもらわなければならず、結局課長に頼まれて、勤務表を作成しました。
大変でしたよ。円形脱毛症になるかと思いました。でも何とか出来ました。
もう自分で「私最高!私凄くない?」と言ってました。
私の元気な性格が彼女に移行すればいいのになぁ。今日は愚痴ですみませんでした。
by jyubon | 2007-07-17 20:19 | びょうき