Ivory   今井美樹

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
ちなみに勤務変更をしたので今度の日曜日に日勤やる以外は夜勤と休みの7月です。

先日の3連休の時に安く手に入れたアルバムを今日はご紹介します。

Ivory
今井美樹



01.夏をかさねて
02.とっておきの朝を
03.ポールポジション
04.彼女とTIP ON DUO
05.オレンジの河
06.キスより 吐息より
07.野性の風
08.Boogie-Woogie Lonesome High-Heel(Single Version)
09.ふたりでスプラッシュ
10.空に近い週末
11.elfin
12.地上に降りるまでの夜
13.ひとりでX'mas
14.瞳がほほえむから(Album Version)

1年前にここでUPしたアルバムで初めて知った「空に近い週末」が入ってます。
ちなみにこのアルバムを購入するキッカケとなったのは「オレンジの河」と「野生の風」です。
カラオケのメドレーで入っていて知らないので歌えない曲が上記2曲なのです。

CD購入のキッカケがカラオケで申し訳ありませんが、でも280円なら買いだったんです。
彼女の歌声に癒されながら仕事に行こうと思います。
昨日は愚痴をこぼしてしまって申し訳ありませんでした。
彼女の早い治癒を願う事に致します。それ以外は考えないように愚痴らないように心掛けます。
では夜勤頑張って来ます。
[PR]
Commented by ひぃ at 2007-07-18 16:51 x
結婚する前の今井美樹が好きでしたね~
「野生の風」がでた頃、コンサートに行きましたが
警備も厳しくなく、
始まった途端、座席なんて関係なく
みんな通路をドドドーっと前に行ったのを憶えてます。

このアルバムは、かなり聞き込みました。
Commented by yukke at 2007-07-18 19:21 x
じゅぼんさん、こんばんわ。

そういえば、今井美樹をあまり深く聴いたことはないんですけど、女性客のレンタル回転がすごくよかったですね~!
1日1回は、女性客の誰かが今井美樹のCD借りていくカンジでした。

ぼくは、ベタかもしれませんが、♪PIECE OF MY WISH が好きですね♪いつ聴いても、ココロに響きます。
Commented by samyu at 2007-07-18 21:41 x
偶然!今日これ聞いてたんですよ(^_^)
大好きなアルバムです♪
Commented by xenical2000 at 2007-07-18 22:09
「野性の風」「瞳がほほえむから」が好きでした!
このアルバムは持っています(笑)
特に「瞳がほほえむから」のロングバージョンは
このアルバムだけなのでお宝です!!
Commented by as-repo at 2007-07-19 00:32
でもときには愚痴らないとやってけませんよ。
私なんかどんだけBlogで吐いてるか(笑)
ホントやってられません。
最近は新しく入ってきた洗い場のバイト君に腹を立ててますが(怒)

実は私今井美樹さんの曲は「プライド」しか知りません。
あとはタイトルがわからないけど知ってる曲が何曲か。
どうしても旦那さんの布袋さんが出てきます(笑)
Commented by jyubon at 2007-07-19 16:53
>ひぃさん
そうでしたよね。ひぃさんはライブ参戦経験者でしたよね?
昔って何でもアリだったんですね?今では考えられないですよ。
それだけみんなが穏やかな時代だったんでしょうね。
私も頑張って↑のアルバム聞き込みます♪
Commented by jyubon at 2007-07-19 16:55
>yukkeクン
こんばんは。お元気ですか?スキマさんの「マリンスノウ」はいいね。
さて本題。今井美樹さんって男子はあまり聞かないのでしょうかね。
うちの旦那さんもあまり興味なさそうでしたよ。
女性のレンタル率が良いだなんて今初めて知りましたよ(笑)
「PIECE OF MY WISH」いいですね。高校生でした、私。
ドラマで流れたんですよ。切なくて涙した覚えがあります。
Commented by jyubon at 2007-07-19 16:56
>samyuさん
偶然♪嬉しい偶然ですね♪私も好きなアルバムです。
Commented by jyubon at 2007-07-19 16:57
>日刊ドリンクさん
「野生の風」「瞳がほほえむから」いいですよね。
「瞳が…」は歌うのが難しいんですよね?結婚式の定番ソングでしたが、
自分が結婚式に出る頃には安室ちゃんの曲が定番でした。
「瞳が…」のロングバージョンは聞き応え抜群です。大事にします、CD。
Commented by jyubon at 2007-07-19 17:01
>ゆうみちゃん
いえいえ、ゆうみちゃんの方が過酷な労働条件なんですから
愚痴可ですよ。私は愚痴不可です。
新しく入ってくる人に腹立てちゃいますよね?

今井美樹さんの曲って癒しになりますよ。
私はそんな気持ちになりたい時に聞きます。
結構知ってる曲多いと思いますよ。あと確かに布袋さんはチラつくかもね?
Commented by maria at 2007-07-19 19:45 x
ご無沙汰ですo(*^▽^*)o~♪
(*'▽'*)わぁ♪ またまた忘れかけてた曲を思い出させていただきました!!
今井美樹ちゃん、、この頃の曲いいですよね~♪

「瞳がほほえむから」・・・
実は昨日が私達夫婦の結婚15周年でσ(^_^;)アセアセ...
その結婚披露宴で、新婦にもかかわらず!?
この曲を熱唱!?してしまった記憶がありますo(T▽T)アハハ!

どれも好きなんだけど、
「オレンジの河」を初めて聴いたとき、
刹那くなってしまったな・・・って思い出しました!!

明日・・・レンタル行って来よう~♪♪♪
Commented by jyubon at 2007-07-20 13:23
>mariaさん
ご無沙汰してます。お元気ですか?お子様達も夏休みに突入ですね。
↑懐かしいでしょ?私もそう思います。
更に「瞳がほほえむから」を新婦さん直々に歌われたとは…さすがです。
「オレンジの河」は切ないですよね、確かに。是非また聞いてみて下さいな。
by jyubon | 2007-07-18 13:28 | おんがく | Comments(12)