初体験ものがたり。

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
朝8:40~9時オープンのお店に並んでいました。1000個の買い物カゴをゲットするために。

もちろん開店して1000人までOKと言う意味なのですが、甘かったです。
既に店員さん曰く700人超の長蛇の列。甘く見てました。でもかろうじて貰えました。
あと300人はもらえたのでしょうが開店して30分以内には1000個なくなったと思います。

田舎だからと思っていた私がバカでした。隣の奥さんと赤ちゃんと3人で無事買い物終了。
帰りに出口付近にある給茶機でノドを潤しました。玄米茶のコールド2杯飲んで(笑)

さて本題です。今日は↑のお店の話ではなく、昨日行ったドラッグストアの話です。
昨日はこれを買う目的で行きました。

なぜならば、ボトルタイプだけでも348円するこの商品に詰め替え用もつけて398円だったんです。
ありえませんでしょ?どう頑張って計算しても100円未満で詰め替え用を買う計算なんです。
これは買いなので速攻買いました。でもそんなに売れてる様子は見当たらず…。
多分ラッキーだったのしょうね。ちなみに↑の商品は初めて買いました。

そして初体験商品をもう1品買いました。こちらです。
この商品はファブリーズの親戚だと思っていたし、今まで買おうとしてませんでした。
でも生乾きが気になるこの頃。ボーナスも入ったし、買おうという事で買いました。
中々爽やかな香りをかもし出していますよ。

そしてありえない値段設定の話をもうひとつ致しましょう。
右手の中指~小指まで慢性の湿疹でひび割れを起こす程酷い私。
でも手洗い励行が当たり前の仕事。ひび割れはしみて痛いです。そのために絆創膏を購入。

これの20枚入りこれの25枚入りのセットを見つけました。
各315円程度はする品物です。なので↑のセットで298円なんですよ。
私が欲しいのは水に強いタイプの20枚入りの方。

でも片方買うのよりもお得なので↑のセットを買い始めて早数ヶ月。
昨日はなくなるのを恐れて3セット買いました。本当は3箱分しか買えないのに6箱も買えてます。
もの凄い値段設定だと思いませんか?多分みんな気づいてないだけなんでしょうね。

関ジャニ∞好きの子も同じ疾患で同じように絆創膏を貼って仕事しています。
だけど私が昨日行ったお店を御用達なのに買ってる気配がありません。
今度こっそり教えましょうかね。ちなみにどのお店でもやってる訳ではありません。
このお店だけです。他の店舗も覗きましたが、ここだけでした。地元万歳です。

さて今夜はカラオケ急遽キャンセルになったので、仕方がないので家の事をしていようと思います。
ではでは。
[PR]
by jyubon | 2007-07-20 14:10 | ひとりごと