Young Love    サザンオールスターズ

みなさん、おはようございます。朝布団がかかってなくて起きました、じゅぼんです。
今日も休みです。ちなみに明日から怒涛の勤務が始まります。

さて、昨日全く家事をヤル気がなくて懸賞葉書を書く事に夢中になってた私。
その時に外はどんより。湿度高っ。そんな時に気分だけでも爽やかにと思って流したCDを紹介。

Young Love
サザンオールスターズ



01.胸いっぱいの愛と情熱をあなたへ
02.ドラマで始まる恋なのに
03.愛の言霊(ことだま)~Spiritual Message~
04.Young Love (青春の終わりに)
05.Moon Light Lover
06.汚れた台所(キッチン)
07.あなただけを~Summer Heartbreak~
08.恋の歌を唄いましょう
09.マリワナ伯爵
10.愛無き愛児~Before The Storm~
11.恋のジャック・ナイフ
12.Soul Bomber(21世紀の精神爆破魔)
13.太陽は罪な奴
14.心を込めて花束を

このCDは1996.7.20に発売されたものです。こちらで視聴できます。(多分)
私は元々サザンを聞くことはありませんでした。
でも前の彼氏がCD-Rに落としてくれた「海のYeah!」を聞いてから変わりました。

「サザンっていいんだ」と大人になって初めてわかりました。
小学生の時に聞いた「ミス・ブランニューディ」とか、色々聞き覚えのある曲がある事を思い出し、
それからは故意的に避けることなく聞いていたように思います。

このCDが出た頃は看護学生時代でTVも設置してませんでした。
実際にこのCDを手にしたのは昨年。280円でBOOK OFFで買いました。
「恋のジャック・ナイフ」が好きで買いました。
「あなただけを~Summer Heartbreak~」もいいですね。
来週にはここ福島も梅雨明けらしいです。早く洗濯日和がきますように。

今夜は実家の両親をお食事に連れて行きます。旦那さんのおごりです。
ボーナスが出ない漁師とパートの2人のためにボーナスです。
では仕方がないので自分の両親にも何か買うとします。ではまた。
[PR]
Commented by yukke at 2007-07-21 11:54 x
じゅぼんさん、おはよ~ございます。
この年齢だけど、サザン好きですよぉ♪
「あなただけを」は、小学生の時にシングルCDも買っちゃったくらいですwwあの時は、サザンサウンドと桑田さんの声がとにかく好きで、詩の意味とかもはっきりわからず聴いてましたね♪

今はもう、ある程度は歌詞の意味もわかるようになってきて、さらに深みが増してますね!ラストの♪心を込めて花束を って結婚式で歌われる歌ですよね~!
Commented by jyubon at 2007-07-23 00:46
>yukkeクン
おばんです。お返事遅くなってすみませんね。
サザン好きですか?若い人にも人気があるとは素晴らしいですね。
「あなただけを」は小学生の頃にCDを買ったんですか?
小学生の頃はカセットテープでしたよ、私の時代(笑)
凄いですねぇ。大人な小学生ですね。
歌詞の意味って大人になって噛みしめて読むと感慨深いよね?
「心を込めて花束を」てウエディングソングなんだ~。また聞いてみよう♪
by jyubon | 2007-07-21 08:32 | おんがく | Comments(2)