もっと!気持ちのいい暮らし

みなさん、おばんです。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
さすがに昼過ぎに帰って来て、それからブログ更新する余力がありませんでした。
ずっと寝てました。お隣さんが声を掛けても全く気づかない程…。
私寝てる間でも話かけられれば話せるそうです。今日も返事したらしいです(笑)

さて先日の夜勤で買って、読んだ本をご紹介します。

もっと! 気持ちのいい暮らし
/ PHP研究所





先日も買った本のシリーズですかね。
カラーの絵が入っていて、読みやすいです。私が気に入ったのは炊飯器料理レシピ。
「豚の角煮」を炊飯器で作ってしまえるんです。

早速昨日作ってみました。
材料は豚ブロック300g、しょうゆ、酒、はちみつ、しょうがです。
しょうがはみじん切りにしておきます。ブロック肉を切っておきます(多分そう)。
そして炊飯器の釜に肉投入。肉がひたひたになるまで水を入れる。
その中にしょうゆ大さじ2、酒・はちみつ各大さじ1を入れ、しょうがのみじん切りも入れます。
そして混ぜて、スイッチオン。これだけです。

作ってみた結果、私が夜勤中に出来上がったので、旦那さんに聞いてみました。
「出来たら汁気が少なくて、油がもの凄く浮いていた。油を取り除いて食べたら美味しかった」
だそうです。↑にゆで卵を入れて作ったので美味しい煮卵が同時に出来ました。
今日食べたら美味しかったです。

皆さんも一度お試ししてみて下さい。簡単に出来てしまいます。
他にも色々教えてくれる事が満載なので、是非チラ見をどうぞ♪

明日は休み。旦那さんも休みらしいので、どこかに出かけるかも?です。
夜は友達とカラオケに行ってきますので、更新できなかったらすみません。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-07-26 21:09 | ほん