私、最高!

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
平和で終わる予定でした。でも早退した人が出てから段々忙しくなりました。

入所者にも伝わったのか、不穏な人が一人。私の担当の方です。
もう力がハンパじゃない。体はシャンとしてる方ですから。
そして何とかエスケープしようとしてるのを止めて、お部屋へ誘導した時の事です。

思い切り蹴飛ばされました、私。逃げられなくて悔しい私は、早く部屋へ行こうと誘導します。
無理矢理です。でも他の入所者に危害を与えかねない状況でしたから、止むを得ません。
そしたら爪でつねられて、血が出てるのも知らないで、押し倒された私。
元柔道部なのに恥ずかしい有様です。その後何とか落ち着きましたけどね。
私は顔も爪を立てて、ねじられたので赤くなってますが、大丈夫です。

そんなこんなでやっと落ち着いて仕事が出来て、仕事も終わりを告げようとした時です。
電話がありました。とある入所者が入院になりました。
薬の準備、サマリー(看護側のお手紙)が必要です。薬も用意できました。
さて、サマリーです。家族が来るまでに…と思いもの凄く集中して書きました。
書けました。そして出来上がって、渡せるまでにしたら、家族到着。
ご挨拶をした後にこう言いました、私。
「私最高!」って言いました。だってそうだから(笑)

今日は完全に1時間以上オーバーワークでしたが、頑張って出来た仕事でした。
明日の夜勤も平和でありますように…頑張ります。ではまた。
[PR]
Commented by rs5-19rr_30 at 2007-08-02 22:59
お疲れ様です!!
じゅぼんさん、最高です。
自分で自分のことを誉めれるのはいいことだと思います。
平和が1番ですね★
Commented by as-repo at 2007-08-03 00:26
私いけてる!!

なんか私の場合は空しさが残るんですけど(笑)
私は自分のこと誉めるっていうのはめったにないですね。
お客に文句言われたときに「私ちゃんとやってるのに」っていうのは
ポロっと出ますけど。まぁコレ誉め言葉じゃないな(笑)

お仕事お疲れ様でした。
話を読んでるだけでも大変さが伝わってきますよ;
うちのおかんも今日バシバシ背中叩かれて大変やったらしいです;
Commented by jyubon at 2007-08-03 12:07
>ゆみちゃん
そうですね。毎日平和がいいですね。
悲しい事の後には嬉しい事がありますからね。
じっくり時間をかけて自分をなだめて下さいね。
Commented by jyubon at 2007-08-03 12:09
>ゆうみちゃん
「私いけてる!!」とは言わないですね(笑)
でも「私最高!」とか「私凄くない?」とかはよく言います。
どっちも同じか(笑)虚しさは残りませんよ。やり切った感がありますし。
今度言って見てね。まずは小声で。
おかんもお疲れ様でしたね。背中バシバシも大変ですね。
でも爪でつねられるのは結構辛いです(涙)
Commented by samyu at 2007-08-04 09:00 x
大声で私も叫びます「じゅぼんちゃん、最高!」
ほんとに。お仕事の日記読むたびに思います。
Commented by jyubon at 2007-08-04 22:22
>samyuさん
なんでしょう。泣いちゃいますよ、そんな事言われると(涙)
ありがとうございます。でも暴力行為のある方に対して決して良い
対応をしている訳ではないのですよ。なのであまり「最高」でもないのですよ(笑)
by jyubon | 2007-08-02 22:16 | おしごと | Comments(6)