私、最高!

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
平和で終わる予定でした。でも早退した人が出てから段々忙しくなりました。

入所者にも伝わったのか、不穏な人が一人。私の担当の方です。
もう力がハンパじゃない。体はシャンとしてる方ですから。
そして何とかエスケープしようとしてるのを止めて、お部屋へ誘導した時の事です。

思い切り蹴飛ばされました、私。逃げられなくて悔しい私は、早く部屋へ行こうと誘導します。
無理矢理です。でも他の入所者に危害を与えかねない状況でしたから、止むを得ません。
そしたら爪でつねられて、血が出てるのも知らないで、押し倒された私。
元柔道部なのに恥ずかしい有様です。その後何とか落ち着きましたけどね。
私は顔も爪を立てて、ねじられたので赤くなってますが、大丈夫です。

そんなこんなでやっと落ち着いて仕事が出来て、仕事も終わりを告げようとした時です。
電話がありました。とある入所者が入院になりました。
薬の準備、サマリー(看護側のお手紙)が必要です。薬も用意できました。
さて、サマリーです。家族が来るまでに…と思いもの凄く集中して書きました。
書けました。そして出来上がって、渡せるまでにしたら、家族到着。
ご挨拶をした後にこう言いました、私。
「私最高!」って言いました。だってそうだから(笑)

今日は完全に1時間以上オーバーワークでしたが、頑張って出来た仕事でした。
明日の夜勤も平和でありますように…頑張ります。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2007-08-02 22:16 | おしごと