グレイテスト・ヒット      スキマスイッチ

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。

職場のナースマンが心筋梗塞で倒れたらしく、また勤務表を作り直す作業を命じられました。
課長命令なんですが、その前に同僚が「じゅぼんさんに頼めばやってくれますよ」等と
余計な一言を言ってたらしく、そんな事とも知らない私は一人で必死で作り上げましたよ。

昨日眠れなくて結局2時間しか寝ておらず睡魔のために集中力が切れてる状態にも関わらず、
1時間で何とか仕上げました。

さて雷様がゴロゴロ鳴ってるので早く更新したいと思います。

グレイテスト・ヒッツ
スキマスイッチ


01.view
02.君の話
03.奏(かなで)
04.ふれて未来を
05.冬の口笛
06.全力少年
07.雨待ち風
08.キレイだ
09.飲みに来ないか
10.ボクノート
11.ガラナ
12.スフィアの羽根
13.アカツキの詩
14.惑星タイマー
15.マリンスノウ

これは今月初めに出たスキマさんのベストアルバムです。
私はMDに落としてもらいました。(スキマさんすみません)

もう彼らがベストアルバムを出すのか…と思ってましたら
ミヒマルさんも出したのでそうなのか等と思いました。
丁度「奏」を知った頃、ミヒマルさんの「帰ろう歌」を知ったので。妙な親近感と括りなんです。

↑の曲は本当にオススメばかりですが、私の超お気に入りは「マリンスノウ」です。
暑い夏に涼しくて爽やかで切ない風を運んでくれるそんな男子の失恋ソングです。

このMDは旦那さんの車で流れています。奪われた形ですね(笑)
今度は頑張ってスキマさんもカラオケで歌おうと思います。

明日は夜勤。思い切り寝ようと思います。ではまた。
[PR]
Commented by as-repo at 2007-08-09 00:22
「奏」は今でもお店で掃除してるときに有線でよくかかりますよ。
なぜか春の時期によく1日2回は絶対聞いてましたね。
別れの歌っぽいからかもしれないですけど。
あと全力少年でスキマスイッチって世間に知れ渡りましたよね。
そういえばスピッツの「群青」にボーカルさんがコーラスしてた
気がします。名前書いてたな。
Commented by jyubon at 2007-08-10 14:22
>ゆうみちゃん
「奏」がデビュー曲やと思っていた旦那さん。違うってば。でもいい歌よね。
確かに春に良く聞きますね。「全力少年」で一気にスターになったね。
「群青」に卓弥クンが?今度聞いてみますね。
Commented by めぐ at 2007-08-10 21:14 x
私もマリンスノウ大好きっヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
あれはかなりイイ♪久しぶりに涙出そうになった曲でした
私もベスト欲しいよっ(*・ー・*)
Commented by やぎ大王 at 2007-08-10 23:21 x
「マリンスノウ」は先日のうたばんで披露してました。
新曲でいい歌なのに、ベスト発売が大きな話題になって、
テレビでは「奏」や「全力少年」ばかりかかるのが残念です。

↑「群青」にはバックコーラスで参加されてますよ。
前回のMステは一緒の出演だったので、スピッツが歌う時
参加するかなと思いましたがしませんでした。
スキマの大橋さんといい、スピッツのマサムネといい、
声のいい男性は羨ましいです。ほんの少しでもやぎ大王に…。
Commented by jyubon at 2007-08-11 09:50
>めぐ
「マリンスノウ」いいよね?歌詞だけ読みながら聞くと余計に切ないよね。
涙もろいから、めぐは本当に泣きそうやね。
ちなみにベストのレンタルは8/18~です。しばしお待ちを!
Commented by jyubon at 2007-08-11 09:53
>やぎ大王クン
「うたばん」見てないから残念。でも「Music Lover」は見たからいいよ。
そうそう、いい曲なのに「奏」や「全力少年」「ボクノート」などが前面ですね。
残念な扱いの「マリンスノウ」ですよ。

今度「群青」を借りてみます。
その前に新作アルバム5枚借りてしまったから、その紹介の後ですね。
声が素敵な男性は羨ましいですね。女子も同じですよ。
私にも少し恵んでくださいです。
by jyubon | 2007-08-08 19:54 | おしごと | Comments(6)