39     Kinki Kids

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日も猛暑ですね。更にお盆ですね。入所者も数名外泊されます。良かったですね。
私は帰省いたしません。更に明日はお墓参りにいかねば。
ちなみに旦那さんは月・金・土と仕事です。

さてスキンも変えて、気分一新(?) 
昨日の通勤時間はずっと「愛のかたまり」を聞いていました。
その後に「硝子の少年」を聞くと彼らの幼い時代を思い出したり…。

先月発売されたKinkiのベストアルバムをご紹介します。

39
KinKi Kids



【YOUR FAVORITE】 10+1/39  【YOUR FAVORITE】 視聴
01.愛のかたまり
02.Anniversary
03.雪白の月
04.Love is... ~いつもそこに君がいたから~
05.恋涙
06.ボクの背中には羽根がある
07.硝子の少年
08.雨のMelody
09.薄荷キャンディー
10.月光
11.Music of Life(新曲)

【KOICHI'S FAVORITE】 14/39  【KOICHI'S FAVORITE】 視聴
01.Kissからはじまるミステリー
02.Bonnie Butterfly
03.LOVESICK
04.Misty
05.ビロードの闇
06.99%LIBERTY
07.ライバル
08.HELLO
09.このまま手をつないで
10.フラワー
11.ふらいんぐ・ぴーぷる'99
12.いつも僕は恋するんだろう
13.真冬のパンセ
14.Harmony of December

【TSUYOSHI'S FAVORITE】 14/39  【TSUYOSHI'S FAVORITE】 視聴
01.せつない恋に気づいて
02.ずっと抱きしめたい
03.Natural Thang
04.Love U4 Good
05.to Heart
06.カナシミ ブルー
07.春雷
08.君のためのうた
09.青の時代
10.ひらひら
11.Destination
12.Night+Flight
13.In My Heart
14.KinKi Kids forever (English version)

10+1/39 14/39 14/39 を足すと全39曲になります。
少しですが、視聴出来ますので時間がある方、参考にしたい方は是非どうぞ。
CD1枚ずつ好きな曲を上げていきましょうか。

まず1枚目の【YOUR FAVORITE】では、
「愛のかたまり」が先日の「僕らの音楽4」で気に入って、昨日はずっと聞いてました。
あと「愛のかたまり」同様、彼らの作詞作曲の「恋涙」(れんるい)も好きです。
このCDはファン投票の1~10位で決められた曲だそうです。
あと「雨のMelody」も好きですが、結構難しい曲ですね。覚えなおさねば。

次2枚目の【KOICHI'S FAVORITE】では「ビロードの闇」でしょうか。
光一クンと剛クンは真逆な選曲をしてるように思います。それが彼らの個性ですが。

最後3枚目の【TSUYOSHI'S FAVORITE】では、
私が好きな米倉利紀さんの作詞作曲の「Natural Thang」がダントツでしょうか。
ちなみに今月米倉さんは限定盤シングルCDで「Natural Thang」をカバーして
出されます。全くアレンジが違っていい感じですよ。

このアルバムを通して解ったのは、
彼らの様々な魅力が集まったベストアルバムだと言う事。色んな面(顔)を持っています。
だから彼らの曲を思わず聞きたくなるのだと思います。

「R35」とは又違った良さがあって、私を虜にする要素が沢山つまったアルバムです。
さて、夜勤頑張ってきますか。
[PR]
by jyubon | 2007-08-13 13:28 | おんがく