Mr.Children "HOME" TOUR 2007

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
今日はミスチルのライブに行って来ました。

先に感想を言います。とにかく良かった。奇跡も起こった。
そして「HOME」と言う名の通り、「HOME」と言うフィールドを使って
私達を喜ばせてくれました。

初めてミスチルのライブに足を運んだのですが、初心者にも優しく、そして最高のライブでした。
じっくり聞いて、一緒に歌って、桜井さんの代わりに歌ったりして、ノリノリで盛り上がって。
そんなライブでした。

桜井さんは治クンでも着ないようなショッキングピンクの衣装を身にまとっていました。
でもおかげで豆粒程度にしか見えない桜井さんが確認出来やすかったです(笑)
声が最後まで伸びやか。そして美しい。聞かせる男、桜井でした。



<セットリスト>…と言うより、覚えてる限りやった曲。(順番ぐちゃぐちゃ)

・彩り
・名もなき詩
・CROSS ROAD
・シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
・星になれたら
・my life
・Dance Dance Dance
・tomorrow never knowns
・innocent world
・HERO
・終わりなき旅
・Another Story
・口笛
・sign
・Any
・しるし
・フェイク
・ひびき    
・旅立ちの唄(未発表曲)  などなど…。

あとはアルバム「HOME」の中から数曲をやりました。
もう良かったですよ。オシッコちびるかと思いましたよ、良すぎて(笑)
しばらくミスチル漬けになりそうな勢いです。本当に参戦してよかったです。

明日は夜勤。腕を振り上げすぎたし、手拍子しすぎたし、足もパンパンだし、きっと筋肉痛。
でも明日も仕事頑張ります。ちなみに誕生日まであと3日です…。うぅ。ではまた。
[PR]
Commented by as-repo at 2007-08-20 00:27
あっ!!
今日やったんですね!!
いいないいな~。
桜井さんの美声に酔いしれたいですよ私も。
普通に仕事してました;
しかも明日仕事行ったら嫌な慰安旅行です。
しかも歳近い子が入院しちゃって旅行行かないから
なんか話とか合わなさそうで余計に嫌です;
Commented by jyubon at 2007-08-20 00:29
>ゆうみちゃん
あぁ入院してたのね。大丈夫なの?早く良くなるといいねぇ。
憂鬱な慰安旅行もおばちゃん達に美味しいジュースでもおごってもらって
乗り切ってしまへ。
桜井さんの美声は最高に良かったですよ。ステキングでした。
小林武史氏を見てイライラしてしまったのは私だけだったようです(笑)
Commented by daisuke_Tokyocity at 2007-08-20 01:58
毎度!
よかったね〜、思った以上に素晴らしかったことが伝わって来ます。やっぱりライヴで聴くと更に更にお気に入りとなるんですよね、そして野外ライヴは自然が演出してくれるんですよ。自然に感謝ね!(笑)

シーソー・ゲームで1993年での野外ライヴを思い出しました、もちろん女の子と行ってね〜、その人は結婚したけど今でも交流ありますよ、あの頃を思い出しましたよ。

こちらは今日は東京湾クルーズしてきました、激しい席取りも制覇、まさに席取りのゴルゴ13ですよ僕は(笑)
Commented by 240_8 at 2007-08-20 07:18
おはようございます。
ミスチル、未だに現役で凄いですね。「彩り」は初期ファンも納得の出来でしたね。
コンサートでは「My Life」も演奏したんですね。コレ大好きな曲です。

そういえばじゅぼんさん、もうすぐ誕生日ですね。おめでとうございます(と言っていいのか分かりませんが^^)。以前私のブログで岡田有希子と同じ誕生日と仰っていたのを思い出しました。
最近私もある映像を見ていて、涙してしまいました。彼女が生きていればもう40歳なんですね~。あっ、すみません、しんみりしたコメントで^^。
Commented by jyubon at 2007-08-20 10:22
>だいちゃん
毎度!良かったよ(涙)本当に最高でした。プロって凄いですよね。
あの素敵な歌声はどれだけ叫んでも変わりませんでした。

シーソー・ゲームは一番聞きたかった曲だったので超嬉しかったです。
懐かしの彼女と今でも交流があるのが凄いですね。
過去の彼氏の行方は不明ですよ(笑)

東京湾クルーズお疲れ様でした。席取りのゴルゴ13(笑)ウケル~。
Commented by jyubon at 2007-08-20 10:26
>240_8さん
ご無沙汰しております。お元気ですか?おはようございます。
ミスチル凄いですよ。まだまだまだまだ現役ですね、彼らは。
今回ライブでやった曲は誰もが納得で大興奮の内容だったと思います。
いい意味で裏切られてばかりです(笑)

そうそうあと2日で誕生日ですよ。ユッコさんと同じ誕生日でしたから。
もう彼女が亡くなって21年が経過するんですよね。早いですよ。
初めて小5でフライデー立読みしたんですもん、彼女の記事見たさに。
そうですよ。もう彼女生きてたら40歳なんですよね。私も年を取りました。
誕生日には彼女をまた思い出そうと思います。しんみりしてても全然OKですよ。
Commented by rs5-19rr_30 at 2007-08-20 22:46
こんばんわ。
今日、合宿から帰ってきました。
ミスチルさすがですね!!
レミオロメンの先輩ですから★笑
ライヴ行きたいですね~・・・
今は部活に専念します・・・笑
Commented by やぎ大王 at 2007-08-21 07:02 x
いいですね~、羨ましい。
先日、大分にも来てたんですが、チケット取れませんでした。
また来県が新聞やテレビのニュースでも紹介されてました。
ミスチルだけはやっぱり他のアーティストと格が違いますね。
Commented by jyubon at 2007-08-21 15:17
>ゆみちゃん
合宿からお帰りなさい。お疲れ様です。
ミスチルさすがですよ。レミオロメンの大先輩ですよ。
規模や格が違いました。また行きたいです。
Commented by jyubon at 2007-08-21 15:18
>やぎ大王クン
そうだったのか~。大分の行きたかったでしょうね。
しかも地元紙に載ったり、TVで紹介されてただけでも凄いですね。
ミスチルは格が違うんですね、本当。
もう懐かしくて、良すぎました。次回是非行けるといいね。
by jyubon | 2007-08-20 00:09 | らいぶ | Comments(10)