なつまつり。

みなさん、おばんです。今日は日勤でした、じゅぼんです。
職場の夏祭りが今日行われました。

準備のために暑い中外で作業した職員は本当にお疲れ様でしたって感じです。
他の職員も入所者も本当にお疲れ様でした。

夏祭りの内容はこうです。
20mの巻き寿司つくり。屋台へグループで行って夕食を食べる。
盆踊り。花火大会。

こんな感じでした。屋台の食事がもう暑い中で大変でしたが、みんな美味しそうでした。
20mの巻き寿司も何とか一瞬持ち上がった?かと思います。
ちなみに残りの巻き寿司は1m竹筒ごと頂いてまいりました。只今旦那さんが食べてます。

盆踊りの後にお神輿かついで、お神酒を貰って、何か納めものをする事をしてました。
その時に「ワッショイ」と掛け声を本気になって永遠に出したのでまた声が更に枯れました。

最後の花火は真上で上がって音も大きく私の方が入所者にしがみついてました。
でももの凄くキレイでした。

みんな祭り後は体調を崩された方々もいましたが、無事終わって一安心です。
今日を越えたら私も明日の夜勤頑張って2連休が待っています。
何とか無事乗り越えられそうです。明日のために今夜も早目に寝ようと思います。
今日は本当に良い1日でした。
[PR]
Commented by as-repo at 2007-08-27 00:56
今年も祭りに行かずですよ…。
去年も行ってないし。
っていうか今の仕事行きだしてから行ってない!!
たこ焼きとか綿菓子とかカキ氷とか食べたいのに!
っていうか食べ物しか浮かんでこない!(笑)
Commented by やぎ大王 at 2007-08-27 09:26 x
今年夏祭りに行ってないです。
ビアホールも行ってないし、花火も一回しかしてないです。
夏らしいこと全然してない夏ってどうなんでしょうね?
職場でもいいから夏祭りしたいですよ、やぎ大王も。
それにしても20mの巻き寿司って恐ろしく長いですね(笑)
Commented by めぐ at 2007-08-29 08:19 x
職場の夏祭りなんてあるんだ~楽しそう!!しかも20mの巻き寿司?すごい!面白そうヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ 私もそんな祭りに参加したいよぉ♪素敵な夏の思い出になったね(*・ー・*)そしてお疲れ様でした。
Commented by jyubon at 2007-08-29 10:02
>ゆうみちゃん
今年もいけませんでしたか。私もどこかの花火を家から少々見ただけです。
かき氷ありましたよ。中々売れてませんでしたけどね。マンゴーもあったし。
私も屋台の食べ物しか思い浮かびませんわ(笑)
今は大阪は世界陸上で大盛り上がりだから、それが祭りって事でね♪
Commented by jyubon at 2007-08-29 10:04
>やぎ大王クン
あら~。お子様淋しかったんじゃないの?
ビアホール私も行ってない。行きたい気持ちだけで終わりましたね。
夏らしい事をしてなくても猛暑を経験したから充分夏じゃない?
PINO当たったしね♪(私はまだ…)
20mの巻き寿司はハンパなく長かったです(笑)
Commented by jyubon at 2007-08-29 10:05
>めぐ
夏祭りくらいですよ、入所者が楽しいのは。
巻き寿司楽しかったですよ。波乱もありましたが(笑)
是非きてくださったら、モレナクボランティアで仕事任せますからご安心を!
by jyubon | 2007-08-26 21:24 | おしごと | Comments(6)