人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Soffio di vento~Best of IZUMI SAKAI Selection~

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けだった、じゅぼんです。
足が最高にむくんでいます。そんな中ユニクロでデニムを買ったので多分いいでしょう。
ちなみにサイズダウンしてました。太ってるのに。
一人で喜んでいたら旦那さんに「デザインで変わるしね」と一蹴されました。クソ~。

さてお盆に発売されてて、未だにDVDが見れてないアルバムをご紹介です。

坂井泉水フェイバリットソングス
「Soffio di vento~Best of IZUMI SAKAI Selection~」(DVD付)

坂井泉水

01.あの微笑みを忘れないで(AL『HOLD ME』)
02.黄昏にMy Lonely Heart(SG「きっと忘れない」c/w)
03.愛が見えない(15th SG)
04.サヨナラは今もこの胸に居ます(16th SG)
05.ひとりが好き(AL『もう探さない』)
06.あなたに帰りたい(AL『OH MY LOVE』)
07.So Together(AL『HOLD ME』)
08.遠い星を数えて(SG「風が通り抜ける街へ」c/w)
09.遠い日のNostargia(AL『HOLD ME』)
10.来年の夏も(AL『OH MY LOVE』)
11.かけがえのないもの(38th SG)
12.Boy(SG「この愛に泳ぎ疲れても」両A面)
13.見つめていたいね(AL『TODAY IS ANOTHER DAY』)

これは今年逝去した坂井泉水さんセレクトの追悼アルバムです。
TSUTAYAオンラインのポイント10倍セールの時に買いました。
(ちなみに奥田民生+ユニコーン トリビュートもポイント10倍セールで予約済み)

懐かしい曲から、新鮮に聞こえてくる曲まで幅広いです。
こちらで→寺尾広さんのライナー・ノーツが読めます。
彼女の等身大の姿が浮かんできそうな…そんな気がします。

歌は永遠です。彼女の命は果ててしまったかもしれないけれど、歌を愛し続ける事は出来ます。
それが彼女への供養だとも思っています。
まだまだ聞き込んでいませんが、もっと聞き込もうと思います。

そんな今日。私の母の55歳の誕生日です。防災の日。避難訓練の日(ですよね?)
私を23歳で産んでくれた母が55歳。私も32歳になる訳です(笑)
これからもどちらが親かわからないような関係ではありますが、
天然キャラの彼女を支えつつ、クソだわけの弟をしかりつつ、やっていこうと思います。

明日は休み。予定は未定です。ではまた。
by jyubon | 2007-09-01 15:07 | おんがく