人気ブログランキング | 話題のタグを見る

有閑倶楽部で大盛り上がり?

みなさん、こんばんは。夕方に超お腹がすいてやきそばパン食べたじゅぼんです。
なので夕飯はもう少し後です(笑)

最近知ったのですが、「有閑倶楽部」ドラマ化されるんですね。
もの凄くビックリしました。私が中学の頃からずっと読んでるマンガです。
その話題を誰と一番語りたいか…昨日無事55歳になった母とです。

彼女はとにかく「有閑倶楽部」の大ファン。暗記する程読みまくっています。
我が家は全員「有閑倶楽部」を読んでいる家族です。
そんな私達はこのネタで大盛り上がりするに決まっています。

昨夜は配役について語りまくっていました。
その内容を語る前にどんな話かをお知らせしましょう。

「有閑倶楽部」とは…
聖プレジデント学園に通う個性豊かな6人組、通称「有閑倶楽部」のメンバーが、
金と暇に飽かしつつ、大小さまざまの事件に首を突っ込み、
各々の才覚を発揮してこれを解決していく、
と言う世界を股に掛けて織りなすアクションコメディである。
尚、メンバーの名前やペットの名前から分かる様に、
登場人物の名前に酒の銘柄を使う場合が多い。主人公ら6人は元々生徒会役員。
剣菱悠理、菊正宗清四郎、白鹿野梨子、松竹梅魅録、黄桜可憐、美童グランマニエからなる。


その中で赤西仁クンが演じるのは「魅録」。何だかイメージと違います。
私と母との会話で勝手にイメージで決めた配役は以下の通り。

・松竹梅魅録…森山未来
・剣菱悠理…上野樹里
・白鹿野梨子…蒼井優
・剣菱百合子(悠理の母)…岩下志麻
・黄桜 燁子(あきこ:可憐の母)…風吹ジュン

これしか思い浮かびませんでした。
千秋さん(魅録のお母さん)は飯島直ちゃんも似合いそう。でも若いママすぎますけどね。
あとはどう頑張っても思い浮かびませんでした。

ちなみに私は悠理が一番好きです。母に「へぇ~」と意外な反応をされてしまいましたけどね。
「有閑倶楽部」をご存知な方。一緒に配役を妄想してみませんか?
by jyubon | 2007-09-02 19:38 | ひとりごと