Southern All Stars    サザンオールスターズ

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
結局旦那さんは今日は仕事を休みました。お客さんのキャンセルが出たそうです。
夜勤入りと夜勤明けは私の一人の時間のオアシスなのに、オアシスがなくなりました。
ガッカリです。更に今月は毎週金曜日夜勤で夜勤明けに必ず旦那さんがいる状況。
ただでさえ私のオアシスが半減しているのに、助長しております。

苛々が募りまくっていますが、このCDを聞いて心を落ち着かせます。

Southern All Stars
サザンオールスターズ



01.フリフリ’65
02.愛は花のように(Ole!)
03.悪魔の恋
04.忘れられたBIG WAVE
05.YOU
06.ナチカサヌ恋歌
07.OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)
08.女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)
09.政治家
10.MARIKO
11.さよならベイビー
12.GORILLA
13.逢いたくなった時に君はここにいない

このアルバムは1990.1.13に発売されております。
私は丁度受験生でしたね。「東京ラブストーリー」が月9でやってた頃です。
鈴木保奈美さんが「カンチ~」と言ってた頃です。もう17年前なんですね。

このCDを先日250円でBOOK OFFで売ってましたので、速攻買いました。
今まで750円まで値下げしたのは見ましたが、ここまで値下げされるのは初めて見まして。
即買いです。

今の時期よりもう少し前に聞くと季節と合っていたでしょうか。もう秋に足を入れてますから。
でも今日は猛暑に近いので、涼みたい時にはピッタリかもしれませんね。

私が知ってる曲は半分以下だったんですが、知らない曲もすんなり聞けました。
懐かしくて思わず「おぉ~」と言ってしまったのは、「夢で逢えたら」のオープニングの曲の
「女神達への情歌(報道されないY型の彼方へ)」でした。
「夢で逢えたら」は後の「めちゃイケ!」、「ワンナイ」、「はねとび」に繋がる元の番組ですから。
懐かしいです。

↑の曲はこちらで視聴できます。→サザン視聴

では夜勤頑張って来ます。あと、今度のan・anは買わなきゃです。ではまた明日!
[PR]
Commented by hori4762 at 2007-09-04 17:19
安いですね。こっちはそんなに安くないですよ。
最近はもっぱら旦那ちゃんに借りてきてPodに入れて・・・かな。

そうそう下のJ(S)W!!!
ライブ行きたいー。
でも耳が無理ー。
レミならば行きたいと切に願うのだけれど
J(S)Wは我慢しなくては・・・
Commented by samyu at 2007-09-05 08:36 x
いいアルバムなのよね~~(涙)
「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン) 」が大好きですよ。
今でもよく聞いてます。17年前か・・・結婚した年ですよ(笑)
Commented by jyubon at 2007-09-05 16:49
>ホリーさん
安いですよね。コレはかなり稀なケースな気がします。
旦那さんをフル活用…ステキです。

そうそうJ(S)Wですよ!ホリーさん!復活しちゃうんだって!
ライブ私もいけるように仕向けますが、来月は研修。
再来月は旦那さんの弟の結婚式なので休み希望が難しい…。
確かにレミだったら有無も言わせず即決めですけどね(笑)
Commented by jyubon at 2007-09-05 16:51
>samyuさん
いいアルバムですよね~(涙)本当に。
全部聞いて改めてそう思いました。
「OH,GIRL(悲しい胸のスクリーン)」切ないですよね。
今でも聞いていらっしゃるんですか。さすがですよ、姉さん。
17年前。もう結婚されてらしたんですよね。余計に尊敬します。
by jyubon | 2007-09-04 14:07 | おんがく | Comments(4)