HERO

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
昨日は冷戦を語ってすみませんでした。あの後、一緒に映画を見に行って冷戦は終結。
もう「HERO」様様です。ありがたや~。

さて昨夜見てきました、『HERO』(←開くの重い)
全144分でしたっけ?長いようなあっと言う間のような時間でした。

その前に映画「スマイル」の予告を見て、レミオロメンの新曲を聴けてテンションは上々。
「蒼の世界」のようなテンポの曲でしたよ。

さて映画「HERO」。予告を沢山やりすぎてたんじゃないかとずっと思っていました。
そしたら結構パズルを解く感じに似て、「出しすぎ」とも思わずに、ひとつひとつか解っていって、
良かったです。目が離せない内容が満載です。

考えてみればドラマ「HERO」からもう6年が経過しているんですね。
その間にブレイク(露出)した俳優さんは、小日向文世さんと、八嶋智人さんですよね。
あと忘れちゃいけない「あるよ」のマスター田中要次さんもですね。
彼らはこのドラマでブレイクしたと言っても過言ではないでしょう。



映画版HERO。どんな感じかワクワクして挑みました。
最初からめざましTVで見た映像が出たりして、度肝を抜かれました。

九利生公平は健在でした。でもヤキモチ焼きになってました。雨宮舞子も素直じゃないまま。
中村美鈴さんが「最低~」と言う台詞は同感。更に芝山貢のタジタジ加減がハンパない。
でもなんだかんだ鍵を握ってやがる。江上達矢は6年間雨宮を想い続けて進展はなく。
末次隆之さんの「コーヒー入れます」の言葉掛けに癒されて、
江上への突っ込みの強さ(激しさ)に笑わされ。遠藤賢司の相変わらずの自意識過剰に笑え。
牛丸豊さんは糖尿だけでなく痛風も患ってたのかと笑わされ、
九利生へかけた言葉に男を感じて。
鍋島利光さんは「アタックチャンス」っぽい台詞はなく、今回は台詞も登場も多く、ダンディで。

各登場人物の感想を一言で述べると↑のようになります。
↑には出てませんが、中居貴一さんの演技に泣かされました。
お父さんに似てきたというか、「抱かれたい」と思ってしまう程の素敵な人でした。

雨宮役の松さんが「キムタクファンに殴られるんじゃないか」等と言ってた意味も解ります。
確かにファンにヤキモチを妬かれますね。でもいつ妬かれるんでしょう。
更にお父さんとの共演もしています。敵対してる役ですが、親子共演と思わせないほど
役にお互い入り込んでいます。私の旦那さんは親子共演とスッカリ忘れる程。

私の好きなタモリさんはサングラスをかけた代議士役でした。ありえない代議士。
でも何気に嫌な役を難なくこなしていました。

今回この映画、確かに腑に落ちない部分もなきにしもあらず。
復習していってもいいかもしれません。でも充分満足できる映画でした。
是非第2弾、3弾とやって言って欲しい映画(話)だと思いました。
[PR]
Commented by めぐ at 2007-09-09 21:30 x
おっ!もう見てきたのね。私は今度の金曜に見にいくのでネタバレ必須のブログの続きのとこは読んでません(笑)私の楽しみにとっておきます(*・ー・*)早く見たいなぁ~ヾ(≧∇≦)人(≧∇≦)ノ
Commented by yukke at 2007-09-10 18:36 x
今日の2時っチャオ!でもやってましたよぉ!
じゅぼんさんも観に行ったんですね??

実は、僕ドラマも見てなかったんですよね。。
やっぱり、ドラマ見てないと厳しいトコとかありますかぁ??
Commented by jyubon at 2007-09-10 19:00
>めぐ
もう見てきましたよ。ネタバレは見た後に願います。
見たら是非に語りましょうね。楽しんできてね。終わり方は何であれ8(笑)
Commented by jyubon at 2007-09-10 19:03
>yukkeクン
2時っチャオ!の「佐々木蔵乃介」のR35のCMの話は見てました。
佐々木さん大好きなんです。
「間宮兄弟」「愛の流刑地」どちらの佐々木さんでもステキです。
「HERO」は見ましたよ。復習は必要ですよ。
ドラマを見直してからスペシャルも見て、映画に行かれた方がいいですよ。
きっと延長して放映されるでしょうからね。
見ないで行くと面白さが半減すると思いますよ。
by jyubon | 2007-09-09 10:45 | えいが | Comments(4)