LINDBERG IV

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーでした、じゅぼんです。
朝から旦那さんが「頭が痛いから(会社)休む」と言い、又苛立ち再開です(笑)
結局1日休んだみたいですね。でも夕食を作っててくれたのでヨシとします(笑)

さて先日GEOで180円で買った懐かしいアルバムをご紹介♪

LINDBERG IV
LINDBERG



01.BELIEVE IN LOVE
02.NOBODY KNOWS
03.HAPPY BIRTHDAY
04.おもいきり CRYING
05.だからI'M ON FIRE
06.ROUGH DIAMOND
07.Dream On 抱きしめて
08.BLIND SOLDIER
09.POWER
10.CHANGE
11.LUCKY GIRL
12.OH! ANGEL
13.LOOKING FOR A RAINBOW
14.SUNSET BLUE
15.GLORY DAYS (Album Mix)

このアルバムは1991.4.19に発売されてます。高1の春ですね。
確か「夢で逢えたら」と言う番組のバンドから楽器を習うコーナーでリンドバーグも出てました。
その時にTVで「LOOKING FOR A RAINBOW」を初めて聞いた気がします。

その当時私以上に弟がリンドバーグやX(エックス)にハマっていました。
まだ声変わりするかしないかの頃で地声であの高いキーを歌っていたように思います。
歌ってた場所は専ら母の車中ですけどね(笑)
あの頃はまだ可愛かったなぁ等と思い出してみたり。そんな弟も来月はパパだし…。

感慨にふけりながらもやはり、カラオケ大好きな私はあの高いキーの曲たちを
今度のカラオケで歌おうかと復習してたりしています。

↑の中で好きな曲は「BELIEVE IN LOVE」、「Dream On 抱きしめて」、
「LOOKING FOR A RAINBOW」です。皆さんはどの曲が好きですか?

懐かしい曲を聞きつつ、最近の流行の曲も聞いたりする毎日は楽しいです。
仕事や家で嫌な事があっても吹っ飛びます。音楽万歳!

明日は夜勤。今からちょっと一人で映画を見に行ってきます。気分転換にね♪では。
[PR]
Commented by tamatama-cat at 2007-09-10 21:56
リンドバーグ、懐かしい!!
♪今すぐキスミー・・しか知らないです・・汗
でも「渡瀬マキ」の名前で、アイドルとしてデビューしてた頃を知ってます。

弟さん、パパさんになられるんですか?
おめでとうございます!!
Commented by やぎ大王 at 2007-09-11 23:42 x
ご無沙汰してました、疲れ気味のやぎ大王です(笑)

「HAPPY BIRTHDAY」は、最強のバースデーソング♪
ドリカムのバースデーソングの方が好きという女性は多いみたいですが、
30過ぎくらいの男性には根強い人気を誇ってます、たぶん(笑)
このアルバムはやぎ大王も持ってますが、ほんと名曲揃い。
「BELIEVE IN LOVE」や「ROUGH DIAMOND」など、
歌詞カード見なくても歌える曲がたくさんありますよ。
Commented by jyubon at 2007-09-12 15:22
>ひぃさん
具合はいかがですか?無理はなさらぬように…です。お大事に。
「今すぐKiss Me」で一気にブレイクしましたよね。
「渡瀬マキ」の名で「クイズ!年の差なんて!」に出てたの見てました。
三重出身だったから、東海地方勢として応援してましたよ。
見なくなったらイメチェンして思い切りロッカーになっててビックリでしたけど。
昔はJ(S)Wの呼人と噂もあったりしましたよね。懐かしいです。
弟来月パパの予定です。ありがとうございます。申し訳ないくらいの言葉です。
Commented by jyubon at 2007-09-12 15:26
>やぎ大王クン
お元気ですか?無理はなさらないで下さいね。疲れた時には休養です。

「HAPPY BIRTHDAY」を聞いたらワクワクしました。懐かしくて。
でも私はドリカムの方が好きかもしれませんね。
根強い人気、職場で急遽「アンケートとって見ますね。
↑久々に聞いたら所々歌詞を覚えていて、当時熱唱してたのを思い出しました。
「ROUGH DIAMOND」懐かしいですよね。進研ゼミのCMだっけ?
結構覚えてました、本当。
by jyubon | 2007-09-10 18:58 | おんがく | Comments(4)