風の詩を聴かせて    桑田佳祐

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
夜勤明けで時間外で少しだけ指導していました。上手く教えられないのがもどかしかったです。

さてそんな夜勤中からずっと頭に流れていたのが、↓の曲です。

風の詩を聴かせて
桑田佳祐



先日UPした、映画「Life 天国で君に逢いたい」の主題歌の「風の詩を聴かせて」です。
2007.8.22に発売されてます。私の32歳の誕生日に発売でした(笑)
ちなみに同じ年のaikoの「横顔」も同日の発売でしたけどね。

あの映画を見てから、この曲が違って聞こえてきます。
胸に染み入るような感じ。とか言って、まだレンタルすらしてませんが、近々する予定。
今から行ってもいいなぁ。行こうかなぁ。マンガもレンタルしつつね。

夏にサザン。夏に桑田さんの歌声は非常に合います。更に海にも合います。
歌詞を味わいながらじっくり聞いて、いつかカラオケで歌ってみようと思います。
結局はカラオケ重視の考え方って一体…。

下は参考にどうぞ。
『風の詩を聴かせて』スペシャルサイト
『風の詩を聴かせて』歌詞

明日は休み。お隣さんと隣街までお出掛けしてきます。ではまた。
[PR]
Commented at 2007-09-12 19:52
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samyu at 2007-09-12 22:14 x
桑田さんの声を聴くと、ほっとします。
この歌も歌詞が良くて、聴くと涙ぐんでしまいます・・・。
映画見てないんですけどね(苦笑)
Commented by やぎ大王 at 2007-09-13 00:49 x
変なこだわりというわけじゃないですけど、
サザンもソロも、耳で聴くものじゃあないと思ってるんです。
サザンは体で、ソロの桑田さんは心で聴くみたいな。
胸に染み入るような感じという、じゅぼん姉さんの言葉、
まさにその通りだと思います、染みてきますね。
Commented by jyubon at 2007-09-13 20:48
>19:52の鍵コメちゃん
連日お疲れ様です。体を壊さない程度にファイトですよ。
またいつでもどうぞ。
Commented by jyubon at 2007-09-13 20:49
>samyuさん
桑田さんの声に連日癒されています。
↑の曲に関しては「涙」がにじんできそうです。
映画みたらもっと涙腺を刺激されますよ、姉さん(笑)
時間があったら是非どうぞ。オススメ致します。
更にユーミンの新曲聴きました。切なかったです。↑と共にヘビロテします。
Commented by jyubon at 2007-09-13 20:51
>やぎ大王クン
上手い事言いますね。というか重い言葉を語りましたね。
「サザンやソロも、耳で聴くものじゃあない」って。
体と心で聴くものかあ。私はいつも耳でしか聴いてないからなぁ。
でも↑の曲は胸に染み入るように感じました。ええ歌ですよね、本当。
by jyubon | 2007-09-12 15:58 | おんがく | Comments(6)