YAWARAちゃん、おめでとう。

みなさん、おばんです。今日は日勤リーダーのじゅぼんです。
昼のニュースで「谷亮子 金メダル」のニュースを聞き、思わず万歳をしました。

私と同じ年のYAWARAちゃん。ママになった、YAWARAちゃん。
見事金メダルを獲得しました。本当におめでとうございます。

インタビューの際、家族の話をされると涙が溢れてたのを見てもらい泣きしそうになりました。
彼女の努力ももの凄いですが、彼女を支えた家族も凄いと思います。

「柔(ヤワラ)の道」で生き続けてきた彼女をこれからも応援したいと思います。
来年の北京五輪では金メダルを取って欲しいと願います。

YAWARAちゃん、応援しています♪
[PR]
Commented by めぐ at 2007-09-17 21:27 x
同い年なのにスゴイよねぇ~それに引き換え私なんて・・・(T-T)今更世界に羽ばたくことはできへんけどせめて社会には羽ばたいて行きたいな、と思う失業中のめぐでした(笑)。
Commented by jyubon at 2007-09-17 21:32
>めぐ
本当に同じ年なのに凄いよね。尊敬と言う2文字しか浮かびません。
私たちが遊んでる間に闘っているのですよね。凄いよね。
逆に彼女は私たちのような生活が出来ないんじゃないかな?
私はせめて、ブログの中でも羽ばたきたいなぁと思います(笑)
Commented by ひぃ at 2007-09-19 07:27 x
いや~世界選手権の代表がYAWARAちゃんに決まったと聞いた時
「なんで??」
って思いましたが、
今回の選手権は経験豊富な彼女だからこそ
優勝できたんだと思わされました。
ほんと、感動でした。
あと棟田さんも、塚田さんもおめでとう!!
個人的には金丸さんが男前で好きですが・・・
Commented by jyubon at 2007-09-19 14:20
>ひぃさん
確かに「ひいき」に思えた選考ではありましたが、
柔道協会も彼女に託すしかなかったんだと思います。
「勝負慣れ」もしていて、「勝負の仕方」も知り尽くしている。
そんな彼女だからみんな思わず応援したし、
彼女が取ってくれた金メダルに感動したのだと思います。
棟田さんの挨拶で我が家は大うけでしたよ。
更に金丸さんは確かにイケメンですね。野村を越えれるか?
北京では金メダルを取って欲しいです。
選手の皆様、本当にお疲れ様でした。北京も応援しています。
by jyubon | 2007-09-17 21:00 | ひとりごと | Comments(4)