ユニコーン・トリビュート

みなさん、こんにちは。朝から雨が降ってますね、今日は夜勤のじゅぼんです。
結局朝9:30には起きてしまいました。お昼までお隣で遊んでいました。
ちなみにお隣の奥様は明日ケアマネージャーの試験だそうです。頑張れ!

さて今日は、昨日やっとこさ取りに行ったCDを紹介します。

ユニコーン・トリビュート




Disc1
01.I'M A LOSER/東京スカパラダイスオーケストラ
02.大迷惑/MONGOL800
03.ヒゲとボイン/TRICERATOPS
04.ニッポンへ行くの巻/GRAPEVINE
05.エレジー/真心ブラザーズ
06.ターボ意味無し/DOPING PANDA
07.自転車泥棒/CHEMISTRY
08.珍しく寝覚めの良い木曜日/PUSHIM
09.ミルク/つじあやの

Disc2
01.与える男/吉井和哉
02.開店休業/フジファブリック
03.SUGAR BOY/星グランマニエと東京シュガー・ボーイズ
04. ペケペケ/キャプテンストライダム
05.おかしな2人/シュノーケル
06.ケダモノの嵐/SPARKS GO GO
07.働く男/PUFFY
08.すばらしい日々/宮沢和史in GANGA ZUMBA

このCDは2007.10.24に発売されました。
ユニコーンがデビューして20周年と言う事で、出されたトリビュートアルバムです。
メンツが実に豪華でいろんな人が歌ってて面白いですよね。
スカパラは音楽のみで歌声はありませんでしたけど、それ以外は歌声アリでした。

一番良くてマンガを読みながら聞いていたんですが、その手を止めてまで聞き入ったのが、
「自転車泥棒/CHEMISTRY」、「与える男/吉井和哉」ですかね。
凄いですよね。そのアーティストの世界に一気に入り込んでしまいますから。

これはレンタルでもいいからユニコーンを知ってる方は聞くと面白いですし、
改めてユニコーンの良さを再認識しますよ。是非どうぞ。

ちなみにソニー・ミュージックの回し者ではありませんが、
「ユニコーントリビュート」と「民生カバーズ」の2枚を買うと、
ユニコーン復刻Tシャツの応募が可能です。私は1989の服部Tシャツを狙ってます。
今の運気だと当たるかなぁ。無理かもしれませんが、送らないと当たりませんからね。ウフ。

あと昨日から近所のTSUTAYAが24時間営業になりました。驚きです。こんな田舎なのに。
でも確かに某企業が来てから、元都会人が沢山増えましたし、
不規則勤務の方も多いですからね。有難いサービスです。

そしてそのTSUTAYAで50円のユーミンのアルバム2枚、
100円のユーミントリビュートアルバムと森口博子さんのベストアルバムを買いましたので、
近いうちの記事をUPしたいと思います。安すぎますよね、本当。ではまた。
[PR]
Commented by yukke at 2007-10-27 22:53 x
こんばんわ!
早く聴きたいです。
特に、与える男/吉井和哉が聴きたい!!
Commented by jyubon at 2007-10-28 21:23
>yukkeクン
こんばんは。早く聞いて欲しいですよ。
近所なら速攻ダビングして渡しますのに(笑)
ロビンの「与える男」は最高にいいですよ。聞き惚れます。
他のナンバーも是非聞いてあげてくださいねん。
by jyubon | 2007-10-27 13:22 | おんがく | Comments(2)