Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~

Dear Yuming~荒井由実/松任谷由実カバー・コレクション~




01.COBALT HOUR/ NOKKO
02.あの日にかえりたい/ 森高千里
03.静かなまぼろし/ m-flo
04.情熱に届かない~Don't Let Me Go/ 松崎ナオ
05.DOWNTOWN BOY/ 露崎春女
06.スラバヤ通りの妹へ/ 大江千里
07.Hello,my friend/ 井手麻理子
08.翳りゆく部屋/ 椎名林檎
09.恋人がサンタクロース/ 奥居香
10.A HAPPY NEW YEAR/ ゴスペラーズ

視聴はこちら←クリック♪

このCDは1999.9.22に発売されております。当時は24歳でしたね。
その3年後に入籍すると知らない頃です。入籍する相手を必死で追いかけていた頃です。
このCDは100円で手に入れました。凄いですよね、本当。

買う決め手になったのは「椎名林檎」「ゴスペラーズ」です。
ちなみに「ゴスペラーズ」は来月カバーした曲を集めたCDを出すんですけどね(笑)
100円なら買った方がいいですもんね。

改めてカバーを聞くと原曲も聞きたくなりますし、またユーミンワールドにはまってしまいます。
秋の夜長。本を読むのはいいですね。今度図書館にでも行ってこようかなぁ。

今日は夜勤。鼻炎は治りませんが、今夜は鼻栓して、マスクして夜勤しようと思います。
マスクは子供用ですけどね(笑)明日は年賀状を買おうかと思います。
そう言えば、郵便局はカードでお支払いって出来ませんよね、きっと。
[PR]
Commented by xenical2000 at 2007-10-31 22:36
歌としてはダントツで「スラバヤ通りの妹へ」ですね。
今でもユーミンの声で聴くと泣きたくなってきます。
大江千里もいいですが、彼の歌では泣けません(笑)
あとカバーという点では森高千里、奥居香、ゴスペラーズ
この3人が自分の世界で自分のモノになっていました!
Commented by samyu at 2007-10-31 22:43 x
今日は、少し楽だし(じゅぼんちゃんのブログでの助言頂き湿布して寝ましたm(__)mありがとう♪)このアルバムは未聴なんですよ。
林檎ちゃんだけは、持ってますけれども(苦笑)なんで?でしょうか。
毎年、「A HAPPY NEW YERA」は私の中で歌い始め?の
曲なのです。ぜひぜひ原曲も聴いてみてくださいね。
とても、静かに年が明けるいい曲です♪
Commented by jyubon at 2007-11-01 15:48
>日刊ドリンクさん
「スラバヤ通りの妹へ」ですか。泣けるのですか。
じっくり聞き込んではいませんが、是非原曲を聞こうと思います。
そうですね、カバーという点では森高さん、奥居さん、ゴスは本当に
自分達の世界で歌われていましたね。尊敬。
Commented by jyubon at 2007-11-01 15:49
>samyuさん
私のあのアドバイスで効果が現れて有難いです。いかがでしょうか?
このアルバム贈ります?
「A HAPPY NEW YERA」はゴスペラーズver.しか聞いてない私。
益々原曲が聞きたくなりました。静かに年を明けたいです。
by jyubon | 2007-10-31 14:09 | おんがく | Comments(4)