人気ブログランキング | 話題のタグを見る

奥田民生 vs サンボマスター

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
只今ZEEP SENDAIの隣にあるネットカフェにいます。
20分くらい前にライブが終わりました。ただ終電までの時間があったので寄っております。
更にブログも更新出来るし、一石二鳥と言うわけです。
何なら、ここでライブ前過ごせば良かったわ(笑)今度一人の時にはそうしよう。

さてライブですが、良かったですよ。
サンボのファンの若者が多くて、彼ら(彼女たち)のエネルギーに潰されるか?
等と思うほど熱気に包まれておりました。

民生の場合は間逆で、臨機応変に空気を呼んで参加してくださいって感じでした。
でも生で目の前に民生がいる事に感動して涙ぐみました。
2F席でしたが、早い者勝ちで3列目のど真ん中にいました。
なのでモロ民生が真正面に見える位置で、更に座席まである。これから2Fにしようと思います。
      




まずサンボ。TVで見た以来だったのですが、旦那さんが好みそうな感じでした。
弾き語りしながら、曲と曲をつないでいくのが彼のやり方のようです。
曲は知らない曲ばかりでしたが、ドラマ「電車男」の曲だけは盛り上がってました、私。
あと「この晩秋の寒い中、お越しに来て下さってありがとうございます」等と言い、
何だかかわいい人だなぁと思いました。

そして民生さん。
淡々と飄々と仕事をこなす感じで、サクサク曲をやっていました。
でもサンボの山口クンの「晩秋の…」のコメントをパクリ早速言ってましたけどね(笑)

「さすらい」は一緒に合唱したし、アンコールの「イージュー☆ライダー」も良かったです。
その2曲を聴けただけで満足です。
更に新曲もやってましたし、1月に出るアルバムの曲も数曲やってました。
ただし、ユニコーンの曲はやりませんでしたがね(涙)

民生の方で汗をかき、脱いでTシャツでいました(笑)
周りはカップルだらけでしたが、「そんなの関係なく」脱ぎましたよ。

今日は参戦できて良かったです。貴重で楽しい時間をありがとう。
更に民生さんは2月からツアーも始まるそうです。是非興味ある方は参加くださいねぇ~。

ではそろそろ終電に近くなったので、この辺で。簡単にご報告終了します。
明日は休み。ゆっくりしたいと思います。ではまた。
by jyubon | 2007-11-27 22:27 | らいぶ