イチゴ狩り♪

雷おっかないよぉ。ゴロゴロうるさい!雷さん。静かにお願いします。

レミオロメンライブin広島「メンバーの体調不良で延期」って誰だ?

今日は夜勤明けでした。今日の夜勤久々に疲れました。
私ってオムツ交換早いのかしら?何か手伝いに行って結局殆どメンイでやってた。
今日のオムツ交換のペアの子はマイペ~スさんでしたのでじゅぼんさんはいつになくお疲れモードでございます。彼は悪い人ではないけど…。

あと新人ちゃんにも注意しました。報告の仕方が間違っていたのです。
新人ちゃん「フォーレ(オシッコの管)が抜けてたので来て下さい!」
しかし…。その後で…
新人ちゃん「接続の所が外れているんです」
じゅぼんさん「あのねぇ~ちゃんと報告してくれないと対応全く違うから!」
と慌ててフォーレ再挿入の準備して行こうとしてたのでカチンときてました。
朝の忙しい時。全く余裕がない時の中途半端な報告。二度としないでぇ~~~っ。
又自分の仕事に戻った瞬間、新人ちゃんが…
「お尻に表皮剥離してるのでお願いします。何かしておく事あったら言って下さい!」
おっと、さっきと違っていいんじゃない?
おかげで私は彼女に仕事を託して処置に行きました。
表皮剥離とは皮がめくれてる事です。その方はなぜか7×3cmの表皮剥離でした。

もうこんなクタクタの状態で私は入所者にまともにお茶さえ配れず自分にガッカリでした。何でちゃんと全員に配れなかったのかは謎です。たった19人の入所者に対し3人の配り忘れ。みなさんすみませんでした。
おっと愚痴でココまで来てしまいました。すみません。

『イチゴ狩り』
今日はナースマンが休んだので『イチゴ狩り』の付き添いナースが不在。
元々明けでついて行く事にしていたのですがメインになってしました。
実は29歳にして初めての『イチゴ狩り』なのです。
今日は何と認知症のチームでそれはそれは凄かったですよ。
普段食が細くて歩くのやっとなおばあさんが畝の間をテクテク歩きながらひたすらイチゴをほおばってました。今日のメンバーで一番だったと思います。かと思えば遠慮して4個位しか食べず「物凄く美味しい」と堪能したのおじいさんもいたり楽しかったです。そして本当に大きくて美味しいイチゴでした☆
[PR]
Commented by budow at 2005-05-27 18:50
こんばんは。
何か大変ですね。
イチゴ狩りですか~。
イチゴ狩りは行ったこと無いなー。
行ってみたい!!
アーおなかすいたッ。
じゃ、寝ます!〈早ッ)頭痛を治すために。
Commented by jyubon at 2005-05-27 18:55
>岡本クン
頭痛継続してますねぇ。無理しないでゆっくり休んでね。
おやすみなさぁい☆
Commented by ゆうみ at 2005-05-27 19:05 x
こんばんは☆ボンソワールゆうみです(意味はありません)
夜勤お疲れ様でした~私も明日から休みです☆
でも5時からのバイトの男の子に「5時ですよ!!」って言われたんですけど私をそんなに早く帰らしたいのかな(笑)私は5時までなんです。
ふんっ男の子なんか嫌いよ;;

イチゴですか。私果物はあまり食べません。よっぽど気が向かないと。
気まぐれなのです☆
うちの父は毎日メロンかスイカ食べてます。本当に毎日です。
それを見てるせいかもしれないです。
Commented by jyubon at 2005-05-27 19:07
>ゆうみちゃん
お疲れちゃん。男の子は一応気遣ってくれただよ。
嫌いなんて言わないでぇ~。
ゆうみ父の生活が羨ましい。なんで毎日食べられる?
スイカ大好きじゅぼんです。
レミオの誰が体調不良なんでしょう…。
Commented by ゆうみ at 2005-05-27 19:22 x
そうですかね~はっ!!もしかして昨日間違ってカバン蹴ってしまったのを根に持ってるの?!(笑うそですよ、そう思っておきます。

メロンがめっちゃ好きなんですよ。っで夏はスイカになるんです。夏限定ですね簡単に言えば(笑)

レミオロメン誰なんでしょうね?そこまでは詳しく書いて無かったですしBBSもメンテ中ですし。
Commented by jyubon at 2005-05-27 19:27
>ゆうみちゃん
そんな根に持つ男かぁ。使えんな。ってもうソレを理由にしてるよ(笑)
スイカ食べにいこうかなぁ。お父さんと取り合いになるなぁ。
レミ気になりますね。藤巻クンかなぁ。(←勝手な妄想))
Commented by peko-39 at 2005-05-27 19:39
いちご狩り、毎年のように行ってます!
行ってもたいして食べられないんですけどね。。。
時期になると行ってしまう。今年は静岡に行ってきました!

レミ、気になりますね。こんな時こそ私達が彼らに元気や勇気をあげたいなって思います!でも方法が見つからない・・・。
Commented by ゆうみ at 2005-05-27 20:30 x
ほんと実は可愛いらしい男の子なんです(笑)
きっとカバンを蹴ったのは忘れてると思います。表では。
裏では…お~怖っ!!

スイカ食べに来ます?私の家は名産地になりますよ(笑)
果物と言えば・・・昔ホテルでバイキングで食後にライチを食べようと皮をめくったら小さい虫が出てきたっていう最悪なエピソードが。
Commented by jyubon at 2005-05-27 20:59
>pekoしゃん
イチゴ狩りに静岡ですか。いいですねぇ。
あの海沿いに広がる段々畑。イチゴの園です。
夫が大学静岡の清水だったので懐かしい思い出が溢れております。

レミ気になりますよね?
本当に祈る事しか出来ない自分に不甲斐なさを感じます。
自宅からではありますが早い回復をお祈りします☆
Commented by jyubon at 2005-05-27 21:01
>ゆうみちゃん
何?可愛らしい男の子?聞き捨てならないなぁ。
きっとイイ子なんだわ。イイ子なんだよ。きっとそう…(遠い目)

スイカ食べに行きたいです。
もれなくお父さんとスイカの取り合いでガチンコしそうですが…。
ライチに虫…。絶対にトラウマになるね。私だったら二度と食べれんかも?
Commented at 2005-05-27 23:15
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by jyubon at 2005-05-27 23:28
>ホリーさん
わざわざ調査有難うございます(感謝☆)
すぐにわかるのですか?その時はまた教えて下さい。
延期は一番本人達が不本意だったと思います。
ホリーさん情報のお礼にホリーさんのブログに返事しました。
みてね☆
by jyubon | 2005-05-27 18:39 | おしごと | Comments(12)