イチゴ狩り♪

雷おっかないよぉ。ゴロゴロうるさい!雷さん。静かにお願いします。

レミオロメンライブin広島「メンバーの体調不良で延期」って誰だ?

今日は夜勤明けでした。今日の夜勤久々に疲れました。
私ってオムツ交換早いのかしら?何か手伝いに行って結局殆どメンイでやってた。
今日のオムツ交換のペアの子はマイペ~スさんでしたのでじゅぼんさんはいつになくお疲れモードでございます。彼は悪い人ではないけど…。

あと新人ちゃんにも注意しました。報告の仕方が間違っていたのです。
新人ちゃん「フォーレ(オシッコの管)が抜けてたので来て下さい!」
しかし…。その後で…
新人ちゃん「接続の所が外れているんです」
じゅぼんさん「あのねぇ~ちゃんと報告してくれないと対応全く違うから!」
と慌ててフォーレ再挿入の準備して行こうとしてたのでカチンときてました。
朝の忙しい時。全く余裕がない時の中途半端な報告。二度としないでぇ~~~っ。
又自分の仕事に戻った瞬間、新人ちゃんが…
「お尻に表皮剥離してるのでお願いします。何かしておく事あったら言って下さい!」
おっと、さっきと違っていいんじゃない?
おかげで私は彼女に仕事を託して処置に行きました。
表皮剥離とは皮がめくれてる事です。その方はなぜか7×3cmの表皮剥離でした。

もうこんなクタクタの状態で私は入所者にまともにお茶さえ配れず自分にガッカリでした。何でちゃんと全員に配れなかったのかは謎です。たった19人の入所者に対し3人の配り忘れ。みなさんすみませんでした。
おっと愚痴でココまで来てしまいました。すみません。

『イチゴ狩り』
今日はナースマンが休んだので『イチゴ狩り』の付き添いナースが不在。
元々明けでついて行く事にしていたのですがメインになってしました。
実は29歳にして初めての『イチゴ狩り』なのです。
今日は何と認知症のチームでそれはそれは凄かったですよ。
普段食が細くて歩くのやっとなおばあさんが畝の間をテクテク歩きながらひたすらイチゴをほおばってました。今日のメンバーで一番だったと思います。かと思えば遠慮して4個位しか食べず「物凄く美味しい」と堪能したのおじいさんもいたり楽しかったです。そして本当に大きくて美味しいイチゴでした☆
[PR]
by jyubon | 2005-05-27 18:39 | おしごと