気になるアルバム

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
今日銀行に行く用事があって、担当してもらった窓口のお姉さんの名前の字が、
私の名前の字と同じ感じが使ってあって、勝手に喜んでました。

さて今日は先日のNHKの「プロフェッショナル」で見て「Music Lover」で聞いて
気になった曲が収録されているアルバムをご紹介します。

Key(DVD付)
一青窈



01.Key
02.空中ブランコ  
03.宙ぶらりん  
04.つないで手  
05.幻月
06.シャンデリア
07.moonlight
08.ひとりでに  
09.doorway
10.ドミノ
11.受け入れて  
12.茶番劇  
13.栞  
14.「ただいま」inside ver.

このアルバムは2008.3.5に発売されました。
今回は様々なアーティストに楽曲を提供して、一青さんが詩を書いて歌う…
と言った感じで作られたアルバムです。

中でも一番気になる曲は「茶番劇」です。
クレイジーケンバンドの横山剣さんが提供した曲でアクが強い曲。
彼女は詩を書くのに何度もダメだしされて苦労した曲です。

その曲を歌った映像がこちら…一青窈・中村中とコラボ←クリック♪

いい曲じゃないですか?
でも私は買うのではなくレンタルしようと思っております。
そして思わず買ってしまったアルバムは後日紹介したいと思います。
では夜勤に行ってまいります。
[PR]
by jyubon | 2008-03-07 15:35 | おんがく