おそろい。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
棚卸しの準備でミスった私です。昨日は落ち込みましたが、月9で泣いて忘れました。

ところで3/20は姑の57歳の誕生日でした。
まだプレゼントをあげそびれておりますが、↓をあげようと思っております。

全国四季花めぐり (小学館GREEN Mook)
/ 小学館




花が好きな姑。更に中々漁師の妻の彼女は遠出が出来ない日々。
そんな余裕も許されない状況。そんな時↑の本を見つけました。

オールカラー。全国の花の名所が掲載されている本です。
季節ごとに区分されていて、華やかで花音痴の私はよくわかりませんが、
彼女の息子である旦那さんに聞いてみたら「いいんでないの?」と言われました。

また姑の喜ぶ顔を見ていませんが、調子に乗った私は「母の日」に実母にあげる品として
↑を選びました。そうです、「おそろい」です。

姑と母は学年は2コ違いですが、年で言ったら1コ違いです。
更に名前も殆ど同じような名前で「〇△」の姑に対し、母は「〇△子」なんです。
そんな縁もあって二人は仲良しで長電話の仲です。
その二人がお揃いの本を持っているのもかわいいなぁと思い、選びました。

何もそんな急ぐ必要はありませんでしたが、ちゃっかり(嫁・娘)じゅぼんは
TOL(TSUTAYA Online ショッピング)のポイント5倍セールを狙っていたのでした。
彼女達のおかげで私が欲しい本がタダで買えました。お母様たち、ありがとう。

ではでは夜勤頑張って来ます。今日は認知棟担当。ブチ切れないようにします。
[PR]
by jyubon | 2008-03-25 14:21 | ほん | Comments(0)