ひとカラ (2008年 第7弾)

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
今夜は「SONGS」で懐かしい90年代の曲がやるので完全保存版です。
昨夜の「ハモネプ」も先程やっと見終わりました。大変良かったです。
「ハモネプ」見た方にしか解らない内容ですみませんが、
あの「愛のメモリー」は本当に惚れそうになりました。あの甘い声で歌われたら…。

さて「ハモネプ」を見たら更にカラオケ熱が再発しそうですが(笑)、
4/7(月)に子宮がん健診の後に映画を見るか、悩んだ挙句、カラオケに行きました。
実はサービス券があって、600円のケーキは無料で食べれて、1時間無料券もあって、
結局2時間ドリンクバー付で払ったお金は230円でした。超お得な2時間を過ごせました。
では毎回恒例で申し訳ありませんが、歌った曲です。どうぞ。

2008.4.7(月)
1位 88.501点 KISS OF FIRE SMAP
1位 90.013点 メロディー JUN SKY WALKER(S)
1位 86.812点 SOME DAY KATZE
1位 85.636点 AGAIN KATZE
1位 85.521点 愛すべきひとよ The Kaleidoscope
1位 86.994点 SHE SAID ユニコーン
1位 86.588点 ト・キ・メ・キ バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
1位 86.866点 ラサーラ バービーボーイズ(BARBEE BOYS)
2位 86.973点 サービス ユニコーン
5位 89.564点 アンダースタンド ASIAN KUNG-FU GENERATION
6位 87.403点 五月雨 レミオロメン
6位 89.512点 大阪レイニーブルース〈ver.KJ1〉 関ジャニ∞
6位 90.723点 フラッシュバック ASIAN KUNG-FU GENERATION
8位 89.891点 One RIP SLYME
9位 81.989点 輪舞 The Gospellers
13位 88.484点 大阪ロマネスク〈Single Version〉 関ジャニ∞
14位 86.074点 春景色 レミオロメン
16位 83.816点 江ノ島エスカー ASIAN KUNG-FU GENERATION
18位 86.016点 それじゃあバイバイ surface
26位 86.317点 大迷惑《PVクリップ》 ユニコーン
31位 86.247点 転がる岩、君に朝が降る ASIAN KUNG-FU GENERATION
32位 83.453点 SPEED KING《PVクリップ》 RIP SLYME
49位 88.865点 ワッハッハー 関ジャニ∞
68位 87.982点 横顔 aiko
79位 86.416点 HOWEVER GLAY
114位 85.615点 NEW LOOK《PVクリップ》 安室奈美恵
124位 88.190点 愛をこめて花束を Superfly

中々90点代に行けずにいましたが、ランキングゥは上昇したのでよしとします。
ちなみに2時間で20曲以上歌ったようです。
今の所、お気に入りの店でこの1週間で一番歌ってます(笑)暇人です。




今日本当にイライラする事と、落ち込む事がありました。
せっかくカラオケでストレス解消をしても職場に行けば確実にストレス増大です。

でも悩みを聞いてくれる同僚や、関ジャニ∞のグッズ(筆入れ・オレンジ)をお土産で
買ってきてくれる友達のおかげで少しは心の闇も薄まった感じはしますが、
上手く心も頭も整理することが出来ません。

平社員の私ですが、施設オープン当初からいるメンバーとして
出来る限りの事はやってきました。
でも自分が潰れそうなので、何とかみんなでやれる方法を今模索しています。

そんな最中、上司のとんでもない行動で私は一気に上司への信頼感がなくなりました。
信頼感は完全にゼロ(0%)です。

今度の日曜日のナースの数がどうしても不足しており、
同僚に勤務交代出来ないか?と言う手紙を書きました。
一応セロテープで止めて、中身はテープを剥がさないと読めないようにはしました。

するとどうでしょう。
月曜日、同僚が手にする前に上司(課長)がテープを剥がして
読んだと言うではありませんか!
しかも読んで勝手に勘違いして、同僚に思い切り怒ったらしいのです。
その話をその現場に居た同僚から聞いて怒り心頭です。
上司とはいえ、不規則勤務で会えないメンバーへの相談事を手紙にしただけなのに、
その後に課長に相談して決めるつもりでいたし、今までそうしてきたのに、
他人宛の手紙を読んで勝手に怒っているとはどうしたものか。

私はその行為をした課長に対して一切信用も信頼も失いました。ゼロです。
課長が倒れないために今まで私たちが、私がどれだけの細かい仕事をしたのか。
あなたを支えるためにした努力は何一つ気付かなかったのか…等など
こみ上げる感情を抑えることが出来ませんでした。

明日課長に会います。
表向きは下手に出て対応をしますが、心の中は氷のように冷たい感情しかないでしょう。
そしてもうあなたのためには何もしない事でしょう。

上司というのは、
中間管理職で私たちの意見を上へ持って行き、私たちを守ってくれる立場の人間。
そのはずですが、全て投げ出して、私たちをこれっぽっちも守らないその心意気、
その日で変わる言動にもうついて行けません。

明日から入所者のための仕事、同僚のための仕事しかしません。
上司の事は何も考えません。もう”たわけ”らしいです。

最近糖尿病だけでなく、心臓も痛む回数が増えて、完全にストレスでやられてます。
皆さんは私のようにならないように、自分を大事にして下さいね。ではまた。
[PR]
Commented by ゆうみ at 2008-04-10 19:18 x
心臓痛いとか大丈夫ですか?
なるべく身体に負担を与えない方が良いんですが;
それが出来たらお互い苦労してないですよねホントに(苦笑)
上司っていうかチーフがそうですからうちのお店の。
だから気持ちはすんごいわかりますけどね。
うちらはそんな思いやりの無い人間にはならないでいましょうね。

お互い今身体を患ってるっていう所まで似るなんて(笑)
Commented by akaneteresa at 2008-04-11 13:19
お身体大丈夫ですか~(><)
上司といえども他人の手紙読むなんてヒドイですね(怒)
そして堂々と怒るって・・・どんな神経してるんでしょうね(><)
Commented by jyubon at 2008-04-11 19:40
>ゆうみちゃん
心臓痛いの大丈夫です。元気ですよ、一応(笑)
ご心配おかけしました。
お互い他人なのに似すぎてますよね、色々(笑)
こんな姉ですが、これからもどうぞよろしゅうに。
Commented by jyubon at 2008-04-11 19:41
>アカネちゃん
上司は私が手紙を読んだ事知らないから堂々としてるのですよ。
これっぽっちも悪い事してないって思ってますからね。
還暦ですから上司の神経も…ねぇ…ですわ(笑)
Commented by xenical2000 at 2008-04-13 22:27
「江ノ島エスカー」の歌は知りませんでした。
でも実際のエスカーは良く知っています(笑)
江ノ島は高校の窓から見えていて、近くでした!
Commented by jyubon at 2008-04-15 13:35
>日刊ドリンクさん
ご無沙汰しております。
「江ノ島エスかー」はアジカンっぽくていい感じの曲です。
実在するものなんですか?全く無知の私は知りませんでした。
江ノ島が高校の窓から見えてるだなんて…ステキすぎます。
by jyubon | 2008-04-09 22:16 | からおけ | Comments(6)