砂時計

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
朝早く目が覚めて、その後また寝ました。右肩がまだ筋肉痛です(笑)

さて昨日はマイカルワーナーがレディースデーだったので映画を見てきました。
見に行って良かったですよ。予告に釘付けですから。
「隠し砦の三悪人」と「ザ・マジックアワー」「崖の上のポーニョ」と見たい映画が目白押し。
来月から毎月映画館に行っていそうです。

さて昨日は最初にコナンを見ました。その記事は後でUPします。
今回は「砂時計」を紹介します。

映画「砂時計」HP←クリック♪


原作はマンガ。昨年春に昼ドラでやっていました。
あちらの方が詳しく描かれています。そして柴咲コウちゃんの「ひと恋めぐり」も合っています。

映画はその話を2時間前後で描いてくれてるので、どんなものか見てきました。
主人公の杏役の夏帆ちゃん。もの凄い女優さんになりそうですね。
なんだかキラキラしてました。あの映画で一気に彼女のファンになりました。

内容は原作、昼ドラ程ではありませんが、思わず泣けるシーンも。
おばあちゃん役が藤村志保さん。私大好きなんですよ。
更にお父さん役が風間トオルちゃん。ビックリしましたよ。トオルチャンパパって(笑)

幼なじみや昔からの腐れ縁の人同士の恋愛って憧れます。
自分が経験した事がないからだと思いますが。
そして「いきものががり」の「帰りたくなったよ」も良かったです。

しかし映画館で1000円で観たほうがいいかなぁって思いました。
前の関のカップルへの目のやり場が困りました(笑)
原作見てない方で興味のある方は原作どうぞ。
[PR]
by jyubon | 2008-04-29 12:08 | えいが | Comments(0)