6月です!衣替えです!急変です!

こんばんは。今日は日勤リーダー。大変でした☆じゅぼんです。
今日から世の中「衣替え」
我が家に関係ないと思ったら夫に関係あった。
彼はYシャツ。いつも以上にキレイにアイロンかけないと手抜きがバレテしまう。
今月からアイロンがけのプロに徹します(笑)

はい。「急変です」
入浴に待ちくたびれたおばあさん「Hさん」
Hさん「腰痛くなったから風呂に連れてって!」
私  「行くかい?」
~風呂場到着~
Hさん「(突然)もう駄目だぁ~(意識消失)」
私  「Hさん?Hさん!Hさん!わかる?大丈夫?」

ここからナースで心肺蘇生。脈は触れず。呼吸も浅く。全く反応なし。
15分頑張ったら私の呼びかけに反応しました。
私  「Hさん!わかる?じゅぼんさんだよ!わかるかい?」
Hさん「わかるよ。聞こえるよ。」
この時の安堵感。何とも言えませんでした。
彼女は救急車で病院へ搬送。入院になりました。
意識はありますが今後どうなるかはわかりません。
でもまぁ、とりあえず一安心です。
医師にも救急隊員に人にも「良く(意識を)戻した」と言われました。
今日の大変だった仕事もこの一言で救われました。
今日はこんな一日でした。
[PR]
by jyubon | 2005-06-01 22:22 | おしごと