A Peacetime Boom  THE BOOM

みなさん、こんにちは。今日は休みのじゅぼんです。
ちなみに明日は私も旦那さんもお仕事です。(私は日勤です)

さて一昨日の夜中。夜勤中の地震。本当に驚きました。
私たちの地域は震度3でしたが、職場のような大きな建物のしかも1Fでも結構揺れました。
認知棟の入所者の皆様は爆睡でしたが、一般棟の入所者の方は目覚められました。
転倒・転落はなく、平和に終わって良かったです。

さて本題です。
今日は250円で懐かしいCDをゲットすることが出来たので、それを紹介したいと思います。

A Peacetime Boom
THE BOOM



01.CHICKEN CHILD
02.SUPER STRONG GIRL
03.都市バス
04.きっと愛してる
05.星のラブレター
06.君はTVっ子
07.おりこうさん
08.不思議なパワー
09.雨の日風の日
10.ないないないの国
11.虹が出たなら
12.愛のかたまり

このアルバムは1989.5.21に発売しています。
丁度19年前の今頃ですね。この年に生まれた子が今年の新卒で入ってきました。
このアルバムの中では彼らの名曲「星のラブレター」が入っています。

このアルバムを聞いていた中学生時代。
高校生になって2年上の商業科の女子の先輩達が彼らのコピーを学祭でしてくれました。
その時に再度聞きこんだ曲が「不思議なパワー」です。

バンドブームの頃、中学・高校生でしたが、バンドしたいという気持ちがあっても
中々そこまで勇気がありませんでした。

ギターだろうがベースだろうが、ドラムだろうが全然手を出せませんでした。
唯一やった楽器は高校生の時にやった選択音楽でアコギをやった程度。
今思うと、少しでもかじっておきたかったなぁと。

でもやっぱり、なんだかんだいっても音楽はいいですね。
このアルバムを流しながら茶碗洗いをしてた先日。
一気に自分が若返った気がしました。気がしただけですけどね(笑)

そういえば初めてコンサートに行ったのも彼らでした。
19歳の秋でした。自分が19歳かぁ。若かったなぁ(笑)

さて今日は今から洗濯物を干してからカラオケに行こうと思います。
もうBOФWYのDVDを見てからカラオケ熱がより一層増したのです。
「バカの一つ覚え」もここまで来たら、何と表現していいものか…。

そうそう、昨日初めて「グゥ~」のエド・はるみさんのブログにコメントできました。
うれしかったです。
ちなみに「ミヤネ屋」のミヤネさんのブログに1番コメント2回目を達成!
昨日はなんだかブログ絡みでうれしかったです。

今夜の「僕らの音楽」は秦基博さん。
さらにケンコバと宮川大輔さんがゲスト。どんなトーキングゥになるのでしょうか。
ではでは、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-05-09 11:59 | おんがく