人気ブログランキング | 話題のタグを見る

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けのじゅぼんです。
昨日メンテナンスだったことをすっかり忘れておりました。
なので昨日更新する予定だった記事を今日UPします。

月曜日夜勤明けで映画を見に行きました。
1つは「相棒」。もうひとつは↓でした。

隠し砦の三悪人 THE LAST PRINCESS←こちらをクリック♪

この映画は2008.5.10~全国で公開されております。
日本テレビ協賛。更に名古屋圏ではお馴染み「中京テレビ」も協賛しております。

この映画は政策段階から話題性を持っておりました。
黒澤明監督のリメイクということ。そして主人公が嵐の松本潤、長澤まさみ、阿部寛。
そこにお笑い芸人の宮川大輔が加わっていること等。話題性に富んだ作品だと思います。

更に主題歌が「THE THREE」。この映画の主題歌のためだけに結成されたバンド。
布袋寅泰、東京事変のベース兼椎名林檎のプロデューサーの亀田誠治、KREVAの構成。
Mステにも出ましたし、映画の中に悪役でKREVAが出ていました。

この話は、秋月家が持っている莫大な資産を奪うために巡るバトルの話です。
その経緯に様々な出会い、別れ、戦い、知恵、勇気、努力、そして愛が重ね合わせて
1つの物語になってます。



まず、私は長澤まさみちゃんが、ドラマ「ラスト・フレンズ」と真逆の役をやっていた事に惹かれ、
この映画を見る決意をしました。腹の底から出す大声で自分を名乗るシーンは大好きです。

更に松本潤。とてもジャニーズらしからぬ装いですが、よく似合っています。
いかにも平民。こき使われている平民のつらい役どころをやっています。

そして宮川大輔ですよ。もう彼が出るだけで笑ってしまって(笑)
まるで「少林少女」に出てくる岡村を見て笑ってるのと同じです。
よく考えたら「天素」つながりですね。

さて本題。
みんなの出会いから、旅、そして戦いまで、毎日、どんな時も戦い。
腹の探りあいです。その頃の緊張感、辛さ、他人を簡単に信用してはいけない時代。
それを解りやすく描かれたように思います。

更に思わず目を覆いたくなるようなシーン。体を縮めてしまいたくなる感じ。
「身の毛もよだつ」という表現が適してた場面も多々ありました。

その中で興味深かったのは、とある武将の性癖。
その役をしている人も意外な人で…。
でもよく考えると1993年のドラマ「同窓会」で似たような役を演じていたような。
更によく見るとチョイ役で「上川隆也さん」が出ていたりするので、見落とせません。

全体を通しての感想は、「こんな感じなのかなぁ」と言った感想です。
この映画を見られた方は是非語り合いたいものです。
でも1000円で、早めにこの映画を見れたことは嬉しいです。


さて今夜は「ラスト・フレンズ」と「アメトーク!」です。
「アメトーク!」は「ゴルゴ13芸人」です。是非見ようと思います。

そして明日は休み。家事をしようと思います。
今日夜勤明けで家に帰って来たら、どえらい美しく片付いていたのです!
確実に旦那さんが片付けてくれたんです。
妻じゅぼんが散らかし放題散らかした部屋を、旦那さんが…(涙)
今夜はおとなしく家にいます。ちゃんとやるべきことをやって…(汗)
うぅ。どうか怒られませんように…
by jyubon | 2008-05-15 14:40 | えいが