人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DSに夢中。

みなさん、こんにちは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
今月は今日が給料日。早めの給料日は嬉しいものです。
ちなみに今日発表の「春の書店くじ」は落選しました。これにめげずに宝くじ買います!
(何気にap bankも落選してて…少々ショックです)

さて実は最近DSに夢中なんです。
私のDSではありません。旦那さんのDSでもありません。
旦那さんの指導してる後輩の子のDSなんです。
何せ彼女の字は上手ではないので「美文字トレーニング」を買ったとか?
なのに案の定、今はやってない状態だったので、レンタルさせてもらうことになったんです。

DSのソフトは「どうぶつの森」「美文字トレーニング」「脳トレ」等など…。
私は美文字でもなんでもないですが、「脳トレ」に励んでおります。ひたすら毎日。
最初「68歳」だった脳年齢も今日は「30歳」になりました。2歳サバを読めるようになりました。
毎日頑張ると、トレーニング内容も増えていって楽しいんです。

中でも楽しいけど難しいトレーニングが
「36個の漢字を3分間で覚えて、3分間で書けるだけ書くトレーニング」です。
私は最高18個(半分ですね)でしたが、大体15個どまりです。難しいんですよ。
全然何の脈絡もない漢字の羅列ですからね。覚えるのに苦労します。
ちなみに私は人の名前に当てて覚えてます。あと仕事の用語とか(笑)
でも36個覚えきりません。20個以上いけるように頑張ります。

実際DS今毎日やっておりますが、
旦那さんの会社の後輩みたく、そのうち飽きが来るのでしょうか?
なので飽きるまで、レンタルさせていただきます。
それでも飽きない場合は自分で買おうと思います。

さて今夜は職員会議、互助会総会、ナース会議、療養課会議が18時~待っています。
今日までの快晴のため洗濯をしまくって、寝ないで会議に行く予定です。
そうそう何気に16時にミスドで待ち合わせしてお茶してから会議に挑みます。
今夜ここ数ヶ月考えていた題材を発表しますので、爆発してまいります。ではまた。
by jyubon | 2008-05-23 12:00 | ひとりごと