会議。

みなさん、こんにちは。今日は有給。明日は休みのじゅぼんです。
そう言えば、最近旦那さんと顔を合わせておらず、会話らしい会話もしてないじゅぼんです。
なので今日明日の連休でどこかに行こうと思います(ってもうお昼だし…)

昨日は怒涛の会議デ~でした。
その前にミスドに行ったのですが、大遅刻。起きたら16:30(汗)
知らぬ間に寝ていたんですよね。そして寝起きのハスキ~ボイスでミスドに駆け込み。
1時間はゆっくりお話しましたね。仕事の話はメインですけどね。

そして会議。職員会議では何も言うこともなく平穏に済みました。
互助会総会では、グループで互助会を作る話になり、そこで意見を言いました。
と言うのは互助会の通帳は私名義の通帳。
今まで施設の互助会だから名前を貸していましたが、他の病院やGHも入るなら…
と「私の通帳でなく新しく決まった役員さんの名義の通帳にしてください」と意見しました。

そしてナース会議。
既に私がここ数ヶ月温めてきたネタをレジメにしてみんなに配りました。
業務を気づいた人がやると言う今までの風潮を分担制にしたのです。
介護の子に見せても「これでいいと思いますよ」と言ってもらえ、
昨日夜勤だった一番話せるナースマンにも「妥当な線ではないかと…」と言われ、
課長もいい具合に納得してくれたので無事終了。

最後に「療養課会議」です。
そこで言いたいことを既にナース会議でも言ったのですが、
同じく意見を言える場を設けていただいたので「再確認、再認識」をしました。
最後にみんな思ってることを言い合えて、無事会議終了。私もすっきりしました。

ここ数ヶ月何気に悩んで抱えていた問題を表面化でき、
更に職員みんなに話せたことが一番の収穫です。
本来今からが勝負ですが、私的にまずみんなに言えた事が1番でした。

そして明後日から私は仕事なので、それから鬼になります。
と言うのもみんなに出来ていない業務を声かけする役割に回ったからです。
指摘をして歩くのはみんなからしたら嫌味的な存在になります。
でもそうでもしなければ変わらないので、嫌味おばちゃんに変身します。頑張るぞ!

ではでは土日。夫婦水入らずな生活をしようと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-05-24 11:53 | おしごと