「ほっ」と。キャンペーン

みんなの反応。

みなさん、こんばんは。今日は日勤フリーだったじゅぼんです。

昨日バッサリ髪を切ってからの初出勤。
いつもかけてるメガネをやめてコンタクトにして、出勤しました。

まず駐車場で「え~~~~~~~~」と1人目に驚かれました。
次は更衣室で「じゅぼんさん、髪がが~~~~~」と2人目言われました。
そして事務所で「随分バッサリいきましたね」と3人目に言われました。

いざ入所者さん。気づく人と、そうでない人との差がありましたが、反応が面白い。
「いたましいこと~(”いたましい”=”もったいない”の意)」とか、
「若返った」とか「かわいくなった」などなど。嬉しかったです。
中には「(切った髪の毛で)カツラ作ってくれれば良かったのに」との反応もありました(笑)
確かにエコですし、リサイクルですよね?

そして他の職員は、治クン似の彼が「どうしたんですか?」とマジで驚き、
違う男子は飛び跳ねて驚いてみたりとみんなの反応が面白かったです。

今回解ったのは
「女性は反応が早く、言葉に出す。男性は感じてもあまり口にしない。」
と言う点です。「切ったんだ」と思っていても言わないんですよね。面白いですよね?

今日は髪の毛が少ない分、体も軽くて、楽しい仕事でした。
先生に「どうかされたんですか?」と神妙な面持ちで心配されたのはビックリしましたが。
明日は休み。朝からモーニングゥを作ろうかと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-05-30 20:58 | ひとりごと