杉山清貴 『The BALLAD』

みなさん、こんばんは。今日は休みのじゅぼんです。
更に職場の治クン似の彼の誕生日です。23歳おめでとう。私と10歳違うのです。

さて今夜、杉山清貴さんのライブに行って来ました。
3月に「とくダネ」の木曜日のコーナー「朝のヒットスタジオ」でたまたま見た「杉山清貴さん」
「ふたりの夏物語」を歌ってくれました。あの日は本当にハッピーでした。

それから気になってはいたものの、中々行動に移せないでいた私。
4月の隣の市で行われたライブも行けずに悔やんでいたら、今日のライブをTVで知りました。
即効ネットで購入。素晴らしい席に恵まれ、しかも通路側。大変見やすい席でした。

今日まで予習もせずに行ったライブ。
知ってるのはオメガの時代とソロの時代の昔のシングル曲程度。
そんな私でしたが、十二分に楽しめたライブでした。
杉山清貴さんの声にうっとりでした。何度も目が合った気がしました。いや合いました(笑)
サングラスなしの彼の顔と声は大変素敵な40代でした。

そうそう来月に1983-2008までの全シングルを網羅したアルバムが発売されます。
ミニ情報ですが、今ならTSUTAYA ONLINEで注文すれば
オンラインポイントが10倍ですよ。値段は何と!3500円です。買ったもの勝ちですよ。




ライブは、杉山さんの他に3人のサポートメンバーがいました。
ZEEPのステージが広く感じました。でもそんな事も払拭する程の素敵な声。圧巻です。
曲は知らない曲の方が断然多かったのですが、杉山さんが「○枚目のアルバムに入ってる…」
等と説明をしてくださってので、何とか探せました。
でも全曲は私の頭脳では無理でした。すみません。解った分だけの曲はこちら。


さよならのオーシャン
BE MY STYLE
BOUND FOR RIVER'S ISLAND 
君のハートはマリンブルー
NEVER END 
ALONE AGAIN
A HOT SUMMER DAY 
Heart of Mine*
My Love*
We're All Alone*
未来
ふたりの夏物語
(*は洋楽のカバー曲です。)

他にも沢山やって下さったのですが、覚え切れませんでした。
でも思わずライブ後に洋楽のカバーアルバムを買いました。良かったです。
来月のベストアルバムは絶対に買います。買って聞いたらUPしますからね。

ライブの後にだいちゃんに用事があって電話しました。
その後に職場の友人にメールをしました。そしたら超ニアミスでした。
同じ仙台駅ですが、相手は地下鉄、私はアクセス鉄道。
もっと早く解ってれば…等とお互い電話で話していました。今度ゆっくり遊ぶ事にしました。

今日は朝から旦那さんを職場に送って、家でまったりして、仙台に行ってヒトカラをして、
杉山さんのライブに挑みました。
ライブ会場のお客さんは明らかに年上ばかり。年下と言えば、お子様くらい。
でもステージの杉山さんから見たらみんな同じくらいに見えていたでしょう。
アンコールの最後に歌って下さった「ふたりの夏物語」の時に2回は絶対に目が合いました!
これは私の思い込みでしょうが…(笑)

これからはもっと杉山清貴サウンドを聞き込もうと思います。聞くぞ~!オ~!
明日は日勤フリー。入浴介助、汗をかきながら頑張ります!ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-13 23:54 | らいぶ