Favorite Eternal Numbers~Desperado~杉山清貴

みなさん、こんばんは。今日は夜勤明けでした、じゅぼんです。
久々に可愛い坊ちゃんと夜勤で嬉しかったです。まぁ私は息子と呼んでいますが…。

さて6/13にライブに行ってからすっかりはまってしまった杉山ワールド。
早速買ったアルバムを紹介します。

Favorite Eternal Numbers~Desperado~
杉山清貴



01. Desperado(Written by Glenn Frey&Don Henley)
02. Everytime You Go Away(Words and Music by Daryl Hall)
03. I'm Not In Love(Written by Graham Gouldman / Eric Stewart)
04. You're Only Lonely(Written by John David Souther)
05. Heart of Mine
    (Written by Bobby Caldwell, Dennis Matkosky&Jason Scheff)
06. Your Song(Music by Elton John and Words by Bernie Taupin)
07. Just The Way You Are(Written by Billy Joel)
08. My Love(Written by Paul McCartney / Linda McCartney)
09. Open Arms(Written by JONATHAN CAIN / STEVE PERRY)
10. We're All Alone(Witten by Boz Scaggs)


このアルバムは2007.7.25に発売されてます。
杉山さんの洋楽カバーアルバムです。

先日行かせてもらったライブで杉山さんがおっしゃってました。
「邦楽も洋楽も両方沢山聴きました。でも邦楽はどうしても歌詞を理解して聞いてしまう。
 その点洋楽は、曲を聴いて楽しめる。歌詞の意味を考えずに聞けるのでよく聞いてました。」と。

私は洋楽音痴です。歌詞の意味が全く解らないから聞かなかったからです。
杉山さんの言葉を聞いて「ハッ」としました。
今まで沢山音楽を聴いてきたのに、聞く時間があったのに洋楽を聞かなかったのは
大変もったいなかったのではないか?と。

なのでこのアルバムをライブが終わってから会場で即効買いました。
付録で金属製のしおりがついてきました。ラッキー。しかも2500円なんですよ。
大体アルバムって3000円ですから、お得感がありました。

これを機に彼の音楽をどんどん聴いていこうと思います。
明日は休み。「RAIN SONG」の製作に没頭します。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-06-17 21:39 | おんがく