出血大サービスDAY

こんにちは。朝帰りしたじゅぼんです。夫と一緒だからいいんです(何故か強気)

昨日は夫とお出掛け。
まずバイキングに行きました。いかにも沢山食べそうな家族は沢山てんこ盛りに食べてました。私は焼肉より寿司やサラダ、洋食のおかずにばっか目がいって食べてました。夫が何故か私に肉をよこすので「何?」って聞いたら…
何と治クン大絶賛の『ジンギスカン』だったんです。思わず目がキラーンって光りました。そして頬張ったら…旨い!柔らかくて何とも言えない美味しさでした。

私はもうお腹が一杯になったのでコーヒーブレイクしてたらトイレに行ってたはずの夫が手にデザート持っていらっしゃるではありませんか。
満面の笑みとはこの事でしょう。デザートに中身はバニラアイス+キウイ+桃でした。
そして「後でプリン見つけてさ。プリンアラモードにしたかった!!」ですって。
女の子だわ。私は単品でプリンと杏仁豆腐を食べて満足なのに彼は更にケーキに心奪われているのです。凄~~~く悩んだ挙句食べてました、ミニケーキ3つ。

バイキングを腹の底から堪能した私たちのもう一つの目的は「ゲーセン」
先週行ってメダルを預けてあるので使い切る事を目的に頑張ったのですが…。
結局213枚だったメダルは108枚に減ったものの使い切れず再度預けました。

その後「何処行く?」って始まって。結局先週と同じくマンガ喫茶。
芸が無いうちら。私はカラオケって押したのですが夫は先週の「海猿」の続きが読みたくて「海猿」を読破してました。私はブログチェックしてから「世界でいちばん優しい音楽」というマンガを読みました。全16巻。
このマンガ読んだ事ある人が多いと思いますが是非もう一度読んで見て下さい。
心が癒されます。こんな純愛って中々ないですが考えさせられます。機会があったらどうぞ!昔このマンガが連載中にスピッツの草野マサムネさんも絶賛してましたよ。(一口メモです)

昨日夜勤明けで今日・明日と休みです。
昨日から月に1回いらっしゃる「出血大サービスDAY」突入です(笑)
腹痛で辛く中学時代にはいてた「ブルマ」はいてます。半ば強引にはいてます。
そんな私はしばらく「犯罪者」かもしれません(笑)
[PR]
Commented by harugesiki at 2005-06-04 15:42
ジン♪ジン♪ジンギスカ〜ンっ♪ハルですっ!
ビバ!バイキング☆大好きです(^▽^)b
私もよく行きますよんっ!
いつも食べ過ぎて死にそうになります(笑)
でも、ジンギスカンまだ食べた事ないんですよね〜(><)

お〜!旦那様、『海猿』にハマってるのですね??
わたしも大好きなマンガの一つです!全巻持ってますっ!!
いまもたまに泣きながら読みますよ(笑)
私も、よくマンガ喫茶行くんですが、
行くと必ず読みたいマンガの前半がないんですよ(笑)
あれはショックですっ(><)本当にヘコみますね(泣)
Commented by jyubon at 2005-06-04 15:48
>ハルちゃん
わかる。全巻置いといてよ~って感じだよね。
旦那さんは時々笑って読んでましたが笑う所あるの?
なんかシリアスなイメージしかなくて。
こちらにはマンガ喫茶は仙台に行かないとないので遠い存在です。
バイキングも美味しかったですよ。
Commented by ゆうみ at 2005-06-04 15:57 x
ジンギスカーン??????!!!!!
うぉ~食べたい!!
旦那さん以外に女っぽいですね(笑)
でもうちの父もケーキとか大好きなんですよ~♪
以外に男性の方が甘いもの好き多い気がします。

マンガ喫茶大阪来たときはぜひうちに(笑)
しかもオープンしたてなので今リクエスト受け付けてますマンガの(笑)
私もマンガ読みながら笑ってしまう事があるのですが周りからみたらどうなんですか??「変なの」って思うんですかね;
うちのバイト先もインターネットつけてくれないかなぁ。
Commented by jyubon at 2005-06-04 16:30
>ゆうみちゃん
夫をよく女の子だったら可愛いキャラだよなぁと思うじゅぼんです。
ジンギスカーン美味しかったよ。柔らかい肉が…。
マン喫はゆうみちゃんの店行くよ♪
是非「入江紀子さん」の漫画置いて下さい(笑)
私大好きなんです。主婦層には人気あると思うのだけど…。
笑ってる人を「変」だとは思いません。でも「そんな面白いのかなぁ」と思います。そして羨ましいです。
是非インターネット装備して下さいと、♪ねぇマスタ~にお伝え下さいな。
Commented by harugesiki at 2005-06-04 17:01
ハルです☆
たしかに『海猿』前半は結構、笑えますかね?
後半は、号泣ですよ(><)
『海猿』夏からドラマでやりますよね〜!楽しみですっ♪
私も、マンガ読みながら笑ってしまいます(笑)
突然笑いだすので周りの人はビックリしてます(苦笑)
Commented by jyubon at 2005-06-04 17:48
>ハルちゃん
そうなんだ。今度読んでみようっと。
マンが読みながら笑います。泣きます。何でもアリです。
ハルちゃんに質問です!
6/17~20に岐阜に帰るのですがどこかオススメある?
Commented by harugesiki at 2005-06-04 20:08
ハルですっ!!
そうですね〜??
じゅぼんさん行った事あるかもしれませんが、岐阜県各務原に
『アクア、トトぎふ』と言う淡水魚の水族館があります!
ここはオススメですよ〜!かわいいお魚達がいっぱいです♪♪
確か、観覧車とかもあったと思います!
スミマセンあんまり知らなくて(><)
Commented by ゆうみ at 2005-06-04 20:47 x
わかりました!仕入れておきます(笑)

バイキング行きたいですね~私も目が輝いてるらしいです(笑)
めっちゃ食べますからね私。
でも修学旅行とかで食べるバイキングは好きじゃないです。
おいしくない(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-04 21:30
>ハルちゃん
ありがとう。各務ヶ原にそんな所出来たって話だけで行った事ないから
行ってみようかな?隣の市ですし(私は元関市民^^)
観覧車いいですね~。夫は魚好きだし。サンキュ~。
Commented by jyubon at 2005-06-04 21:34
>ゆうみちゃん
仕入れよろしこ(笑)嘘嘘よん♪
バイキングいいよねぇ~。食欲旺盛なのは私と一緒。
修学旅行の時最後まで仲居さんが片付けてる横で食べまくってました。
懐かしい。そして恥ずかしい(笑)
Commented by ゆうみ at 2005-06-04 22:07 x
修学旅行は南九州で結構楽しかったんですよ☆
最後に泊まったホテルで食べた朝ごはんバイキングは美味しかったですね。
夜は違うところのバイキングでまぁそれがおいしくないのなんのって;
添乗員さんに惚れて一生懸命言った言葉「写真撮ってください」です(笑)
Commented by budow at 2005-06-04 22:21
こんばんみー☆
あ゛ージンギスカン食べたいな♪
学校の近くに食べ放題の店があるんですよ~。でも高いッ!!
僕もケーキ大好きですよ☆
世界に一番優しい音楽って結う本ネットで捜したけど無いですよー?
Commented by jyubon at 2005-06-04 23:05
>ゆうみちゃん
添乗員さんか。イイ人だったよ。
私は京都→広島→宮島→山口(秋吉台・萩)でした。
懐かしい。もう13年前ってのが少々悲しい。
だって↑岡本クンいくつだったのよ~っ。なんちゃって。
バイキングは当たり外れがあってサバイバル的な所も確かにあります。
「大阪に来ちゃったよ大会」では焼き鳥屋で楽しみましょう!
Commented by jyubon at 2005-06-04 23:09
>岡本クン
ごめんよぅ~~~~~~~~m(_ _ )m
タイトル完全に覚え間違いしてました。
ライフログにも載せましたが「世界でいちばん優しい音楽」です。
少女マンガではありますが読む価値あります。
私は独身時代全巻持ってましたが結婚前に売った大ばか者です。
今では後悔してます。今度古本屋で探すぞ!
学校の近くにバイキング?都会?いいなぁ。
ジンギスカンは旨かったです。また今度行く機会があれば食べますよ♪
Commented by ゆうみ at 2005-06-04 23:19 x
添乗員さん…。一目ぼれ(笑)しかも未だにその写真を処分できずにいます。
だって頑張って言って写真撮ってもらったんですもん(照)
そうそうその時に某金八の某息子役の方にお会いしたんですけどね~。
じゅぼんさんに前言ったんですけど性格がね~。

ね~。
Commented by jyubon at 2005-06-04 23:30
>ゆうみちゃん
ね~ね~…だったんだもんね~って何の話かわからんって?
秘密です(笑)
写真は処分しなくていいですよ!思い出いっぱぁいだ・か・ら!
Commented by ゆうみ at 2005-06-04 23:50 x
ね~(しつこい・笑)
処分できないですよ~;未だにコルクボードにしっかり貼ってます(笑)
あっそうそう!!宿泊費が不必要な理由はですね父の事務所のマンションに部屋がありまして夜は父はMYホームに帰ってくるので誰もいないので使えるのです(説明がヘタですんません)
Commented by ちゃちゃまる at 2005-06-04 23:59 x
うひゃーコスプレだ♪
ぶるまぶるま。嫁も見習ってぶるま着用しなさい。
と言いたいのをグッとこらえるちゃちゃさんでした♪

今度バイキング連れて行ってもらおうと計画中。
Commented by jyubon at 2005-06-05 00:07
>ゆうみちゃん
ね~~~~~~~。やっぱTVの前と本人は違うのね♪
そうそう「大阪にきちゃったよ大会」の会場の話。
制限時間はおとんが出勤するまでね!了解!
ちなみに土日休み?まぁまだまだ先の話か。
でも何か凄く楽しみです☆
Commented by jyubon at 2005-06-05 00:10
>ちゃちゃまる様
ありがとうございます。
「ブルマ」に反応ない時はバカ丸出しだなぁって思ってたので嬉しいです。
奥さんの嫁入り道具に「ブルマ」があればいいのですが…。
奥さんなら「白衣(医者が着てる)」ならアリじゃないですか?
ってまたコスプレ勧めてるわ(笑)
是非バイキング計画実行してもらえるように祈ってます☆
Commented by budow at 2005-06-05 00:29
あ、やっぱり間違ってたのね。
みてみよっと♪
少女漫画ですか。
でも、「NANA」とか男子読んでたからそういったものは気にしませんので(^_^;)
十三年前...それは三才でした~!!
修学旅行今年行きますよ☆東京へ。

あ、そういえば今日から「神宮司さん」ではなく「治君」デビューしましたッ(笑)
Commented by ユカ at 2005-06-05 00:41 x
夜遊び好きな奥さんですね~(笑)でも、旦那さんとできるならうらやましいです^^
ボクは昔から12時を過ぎると眠たくなる人で、オールはしたことないんですよね^^;今もけっこうネムネムながらカキコしてます(笑)

「世界でいちばん優しい音楽」、ボクも持ってますよ!!ちなみに、ボクのHPの「my favorite」のページで紹介もしてます♪小沢真理さんがすごく好きなんですよね^^「ニコニコ日記」って知ってますか?こちらもすご~くいいですよ!ボクは、どっちかっていうとこっちの方が好きかも☆
Commented by ユカ at 2005-06-05 00:45 x
追加です☆

皮膚科、昨日違うところに行ってきました。先生に、診ただけで「アトピーの気があるね」って言われちゃいました><
どうやら、「日光アレルギー」じゃないかと…。そういえば、半そでにしてから出てきたような気がするし、服で隠れてる部分には出てないし…。
今の年からなることってあるんですかねぇ?光佑にも移ってないか心配です…
Commented by jyubon at 2005-06-05 10:35
>岡本クン
ごめんね。間違えてました。
「NANA」っていいらしいね。私も今度読んでみよう。
13年前は3歳か。東京に修学旅行か。中学校の時に行ったな。
治クンデビュー☆おめでとう!♪仲間 仲間 仲間~
Commented by jyubon at 2005-06-05 10:40
>ユカさん
昨日手紙届きましたよ♪
夜遊び大好き。夜勤やってると夜中眠たくないのよねぇ。
子供がいない今だからこんな遊び方出来るのかもしれませんね。
「ニコニコ日記」も感動モノだよね。小沢真理さんの描くマンガは本当に心があわられる感じがします。

皮膚科行って来たのね。「日光アレルギー」かぁ。
これから暑くても長袖がいいのかなぁ?
光ちゃんにも出なければいいですね。お大事にです。
私もアトピーですがストレスがないときはキレイなもんです。
ストレスがあるとまだ腕をばりかいてます(←これ方言なんだよ)
Commented by hori4762 at 2005-06-05 13:27
こんにちは~今日は怪しい人がココにいるとの事で「レミオロメン県警」より家宅捜索にきました。
どうやらココには立派な大人なのに、『ブルマ~~~』をはいて家に潜んでいるとの情報が入りました。今から事情調査しますから、署までご同行願います。
なんちゃテ(^_-)-☆ まだ穿けるなんてうらやましいです。
女ですから、大事なところ、冷やしちゃーいけませんよね。ホリーでした。
Commented by chizu-moto at 2005-06-05 13:39
ちづです!!怒涛のスケジュールを終え、今日はユックリ過ごしております(^^)
てか・・・わおっ!!ブルマ姿のじゅぼんさんを想像。。。
ニヤリ・・・☆(←スンマセン、変態なもので(笑))
何やら、「大阪にきちゃったよ大会」というのがゆうみちゃん発信で、計画されてるようですね~☆
私もぜひ、参加させて頂きます~(*^^)
その時は私もブルマはきます!!笑
ちなみに私が通っていた中・高は、学年でブルマの色が違って、私の学年はとてもキレイに発色した、鮮やかな「グリーン」です(笑)
でも他の学年は、「真っ赤」と「水色」やったんで、1番マシでした(笑)
ブルマ姿は今思えば恥ずかしいですねぇ。
でも・・・治くんになら見せちゃう♪(←アホ)
Commented by chizu-moto at 2005-06-05 15:43
じゅぼんさん!治くん更新してますよ!ダッシュ(笑)
写真があります~♪
Commented by ゆうみ at 2005-06-05 16:59 x
そうだ!!ダッシュだ!じゅぼんさん!
Commented by harugesiki at 2005-06-05 17:07
そうだ〜!ダッシュですぅ〜!じゅぼんさんっ!!(笑)
Commented by hori4762 at 2005-06-05 17:54
ダッシュだ~(;O;)走れ~\(-o-)/(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-05 20:38
>ホリーさん
メールまで下さって有難うございます。
またもや夫と遊んでました。家宅捜査終わりました?(笑)
丁度出掛けていて正解だったかしら?ウフフ。
ブルマはかなり強引にはいてますがガードルより体に優しいのでいいですよ。
職場の制服の下には少し抵抗があってはいていけません(涙)
Commented by jyubon at 2005-06-05 20:44
>ちづちゃん
どうもありがとう。ナイスコンビネ~ションです。
しばらくお腹が笑いすぎて痛かったです(爆笑)
「大阪にきちゃったよ大会」がいつか開かれます。
大阪で仲良しTBチームが集う会です。
是非参加して下さいな。「じゅぼん隊」の結成祝いも含まれてます(嘘)
ブルマが緑?いいなぁ。それ欲しい。え?はけるもんか?
そうでした。サイズというものがあったのでした。
私のオケツはビッグサイズだったんだぁ~~~~~っ。残念や。
水色は微妙ですね。好きな色だけど実物見ないとねぇ。
治クンに見せれますか?素晴らしい!
もれなく襲われます(いいなぁ。え?)←夫よ!ごめん…心だけよん♪

Commented by jyubon at 2005-06-05 20:45
>ゆうみちゃん
どうもありがとう。ナイスです!無事TBできました。
今度は私が笑わせてもらいました。笑いすぎてお腹が痛いです(笑)
Commented by jyubon at 2005-06-05 20:47
>ハルちゃん
どうもありがとう。とても笑わせてもらったよ。
ダッシュしてきましたよぅ。まだお腹が笑いすぎで痛い(笑)
Commented by xenical2000 at 2005-06-05 23:39
凄~く悩んだ挙句にミニケーキ3個も食べましたね!ブルマと座布団
もらえるならどちらがいいか?考えています!←なぜ?考えるのか(笑)
不明です。きっと寝ぼけているのです。今日はこの辺でおやすみなさい。
Commented by jyubon at 2005-06-06 00:33
>日刊ドリンク様
夫がケーキ食べました。夫がです(笑)
「ブルマ」と「座布団」ですか?奥さん「ブルマ」持ってないかなあ。
考えた結果待ってます(笑)おやすみなさぁい☆
Commented by megumin182 at 2005-06-07 22:23
こんばんは☆ジンギスカンいいなぁ~♪
私の故郷の味です、ジンギスカン!!
新鮮な羊肉は臭みもないし、柔らかいし、
何よりとってもヘルシー♪
私もバイキング行きたくなってきました★
by jyubon | 2005-06-04 15:20 | ひとりごと | Comments(38)