「ほっ」と。キャンペーン

就職活動中。

みなさん、おはようございます。今日は休みのじゅぼんです。

昨日、一昨日と職安に行ってきました。
昨日は職安のおじさんとじっくりお話してきました。
本当に世界は広いんだと痛感させられます。

介護。看護職は慢性人員不足なんだそうです。
なので常に募集がかかっている状態。
介護職は選べる枠が狭いですが、看護職は選べる枠が多いです。

福島県でなく宮城県に目を向けたら、労働賃金の違うこと、違うこと。
どれだけ安い給料で私は働いていたのかと情けなくなってきました。

でもおじさんに「次回職安に来る時には腹をくくって来て下さいね」と念を押されました。
来月ボーナスではないけど何かいただけるそうなので、いただいて、落ち着いてから辞める予定。
今のところの予定ですがね。目標9/15付け退職!


私、独身最後の退職も9月でした。
結婚してから始めた仕事は2月から。6/30まで働いて、7/1から今の職場に変わって今に至る。
結局私は9月にアクションを起こすようになってるのかもしれませんね。勝手なこじつけですが。

今日は一人でカラオケに楽しんで行って来ます。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-07-09 10:00 | ひとりごと