「ほっ」と。キャンペーン

ショック!

みなさん、こんにちは。ご無沙汰してます、じゅぼんです。
今朝は健康診断でした。更に今夜は夜勤です。今日は仮眠ナシで挑みますよ、夜勤に。

さて、転職活動中でした、私。
昨日1人妊娠中のナースに追加して、もう一人ナースが妊娠したという話が出ました。
つまり、2人妊娠中。2人産休が確実に被るのです。
更に先日1人ナースが辞めて、1人夜勤が無理だとナースマンが言い出し、
来月私は10回の夜勤をこなさなければいけない計算になります。
そしてこのペースで夜勤が延々10ヶ月は続く計算になります。

辞めれない。辞めたもの勝ちでしょうが、無理でしょうね。
骨をうずめなければいけないのか?どうする、私!

でも確実に来月から「夜の女じゅぼん」が誕生します。いや、復活します。
10年前、岐阜の老健でそんな勤務をしてた時代がありますから、大丈夫です。

旦那に「大変だね。」と私を労わる言葉があって、救われました。
なんだか本当に感謝です。結婚して6年目。
今の職場に入って満5年も過ぎた所。しばらく何も考えずに今の職場にいようと思います。

頑張れ、私!

ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-07-15 13:42 | ひとりごと