人気ブログランキング | 話題のタグを見る

眠れる真珠

みなさん、こんにちは。昨日は夜勤明け、今日は夜勤のじゅぼんです。
ちなみに明日は夜勤明けで職場の夏祭りです。明けで参加…もちろんです。
そのために今回のハードスケジュールを申し付けたんですもん、私。
そのためMD編集が中々で申し訳ありませんが、残暑には届けるのでお待ちを!

さて今日はやっと全巻読み切ったマンガをご紹介します。

眠れぬ真珠 1 (1) (フラワーコミックススペシャル)
吉田まゆみ





このマンガは全3巻で「女性セブン」に連載されていたものです。
45歳の独身女性が28歳の独身男性との恋に落ちる話です。
石田衣良さんの原作で、マンガ化になりました。

私はもうすぐ33歳ですが、40代はすぐだと思っております。
その時に今のように既婚者でいるのか独身でいるのかは未来の自分しか存じませんが、
どんな年代でも恋愛は必要なアイテムだと思います。

話の中に「恋は心の張り」と言う台詞があるのですが、とても素敵な名言だと思います。
マンガを読んでから原作を読むのは失礼かもしれませんが、
今度図書館に行ったら↓を借りようかと思います。

眠れぬ真珠
石田 衣良





まだまだ暑い毎日。
可愛い甥っ子も今日帰り、なんとなく寂しいですが、彼に会える年末まで頑張ろう。
ひとつひとつ頑張れば何かが報われる日が来るはずですから。

明日私の父の62歳の誕生日です。
心の中で「じゅぼんパパおめでとう」言っていただければ幸いです。
娘は夏祭りに大忙しですが、夜に電話だけでもしようかと思います。ではまた。
by jyubon | 2008-08-16 14:51 | まんが