パコと魔法の絵本

みなさん、こんばんは。今日は遅番のじゅぼんです。
昨日は休みでしたが、1日寝ておりました。
今日は月曜日夜勤明けで夜見に行ってきた映画をご紹介します。

パコと魔法の絵本←クリック♪

この話は、事故で記憶が1日しか持たないパコちゃんにまつわるお話です。
パコは誕生日にママに買ってもらった絵本「ガマ王子とザリガニ魔人」を毎日読んでいます。

入院患者の中で嫌われ者のクソジジイに意地悪をされても笑顔。
更に翌日には忘れているのですが、クソジジイに殴られた時から、
クソジジイに触られた記憶だけが残ります。
そんなパコのためにクソジジイが立ち上がってサマークリスマスにやりたいこととは…。

役所さんが「とんねるずのおかげでした」等で見かける博士のようなズラを被って。
イメージと真逆ではありましたが、非常に楽しめた映画でした。

私はオカマの木之元役の国村さん目当てで見に行ったんですが、アップは…ねぇ(笑)
でもこのコメントを読んで見に来て良かったです。
コメントはこちら←クリック♪

この物語を読んで、心に何か芽生える、心に何かを思い出させる、そんな話でした。
大人も子供も見て楽しめる映画だと思います。子連れで見るのもよさそうです。
劇中、木村カエラちゃんも出てきます。可愛い子は何をしても可愛いんですね。
あの曲覚えたいなぁ。

では、今回はこの辺で。
[PR]
by jyubon | 2008-09-17 01:53 | えいが