J(S)W 20th ANNIVERSARY LAST TOUR ZEEP SENDAI

みなさん、こんばんは。今日は日勤でした、じゅぼんです。
給料日恒例の会議がありました。でも給料思ったより入っていたので嬉しかったです。

さて、9/23に行ったライブ。感想も交えつつ、少しお話したいと思います。
本当に最高でした。今でもライブでやった曲を聴くと興奮してしまいます。
一緒に行った革職人クンの言われた通り、セットリスト順のMD作成をしたいと思います。

9/22の舞台挨拶の際、KAZUYAが「スタンディングでZEEP程の大きな会場は初めてだ」と
おっしゃっていました。仙台には思い入れが強いらしく、色々お話してくれました。

私達も大興奮でしたが、J(S)Wの皆さんも興奮されていたように思います。
中でもKAZUYAがアンコールの「HEAVY DRINKER」の最後を「みんなで協力して」と言い、
1Fの真ん中のお客さんに支えられながら立ち、最後の歌詞を生声(生歌)で聞かせてくれました。
あれには感動+尊敬をしました。
一緒に行った革職人クンも「今時、ここまでやってくれる人はいないよ」と言っていました。
確かに私もそう思いました。

アンコールは2回。でも全部会わせても2時間で終了したライブ。あっと言う間でした。
最初と途中、最後の映像に泣かされました。
「休みの日」ではまた泣いてしまいました。あの演出は泣けますよ、本当。

中学時代ヘビロテしてた曲達が連続で出る中、光っていた新曲の「青春」「アリガトウ」。
一緒に彼らと、会場の皆さんと歌って、騒いで、興奮して、そんな空間が素敵でした。
その空間にいれた事に感謝します。

今年の仙台での彼らは見納めとなってしまいました。
でもあの雰囲気では、もしかして?と言う可能性があります。
もし次のツアーが決定すれば、絶対に行かせていただきます。
それまで「さようなら」。そして「アリガトウ」。また会えるといいですね。



やった曲は殆ど覚えていませんでした。
↓の「ゆきうさチャンネル」さんのブログではセットリストがUPされていました。

ゆきうさチャンネルさんより

ZEEP TOKYOと同じ内容なら以下の通り。
多分同じだったと思います。

すてきな夜空
JACK&BETTY
カステラ
いつもここにいるよ
アリガトウ
BAD MORNING
遠くへ行かないで
声がなくなるまで
どうかな
ハローレッテル
あきらめたくない
白いクリスマス
LET'S GOヒバリヒルズ
ななしの詩
悲しすぎる夜
青春
START
MY GENERATION

(アンコール1)
休みの日
HEAVY DRINKER
歩いていこう

(アンコール2)
PARADE
全部このままで

↑を見ると、その順番で構成されていたように思います。
更にここまで覚えて下さり、UPしてくださった「うさゆきチャンネルさん」に感謝したいと思います。
本当にありがとうございました。
行きたくても行けなかった友人に、これを元にMDを作成出来ます。本当に感謝です。

彼らのライブに参加して思ったことは、9/23携帯からUPした記事通りです。
JUNTAの「あきらめたくない」で仕事での色々な問題に対して「あきらめたくない」と思ったし、
STARTでは「大切に毎日生きなきゃ」と思えたし、中学時代より、今の大人時代の方が
歌詞が心に響いています。しばらくJ(S)Wワールドに浸っていたいと思います。ではまた。
[PR]
by jyubon | 2008-09-25 22:11 | らいぶ