Expressions  竹内まりや

みなさん、こんにちは。独身ライフ中のじゅぼんです。夜勤明けです。
何故か突然、左の卵巣が腫れている様子。鈍痛と昨日から共存しております。

さて昨日取りに行って、まだ全部聞けていませんが、話題のCDをご紹介。

Expressions (初回限定盤)
竹内まりや



Disc-1
01.戻っておいで・私の時間
02.グッドバイ・サマーブリーズ
03.ドリーム・オブ・ユー~レモンライムの青い風~[Single Version]
04.涙のワンサイデッド・ラヴ
05.September
06.不思議なピーチパイ
07.象牙海岸
08.五線紙
09.Morning Glory
10.僕の街へ
11.ボーイ・ハント(Where The Boys Are)
12.恋のひとこと(Something Stupid)
13.Never Cry Butterfly
14.Let It Be Me [Studio Version]

Disc-2
01.リンダ
02.もう一度
03.マージービートで唄わせて
04.本気でオンリーユー(Let's Get Married)
05.プラスティック・ラヴ
06.恋の嵐
07.元気を出して
08.色・ホワイトブレンド
09.けんかをやめて
10.駅
11.Forever Friends
12.シングル・アゲイン
13.告白
14.マンハッタン・キス

Disc-3
01.家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
02.純愛ラプソディ
03.毎日がスペシャル
04.カムフラージュ
05.今夜はHearty Party [Single Mix]
06.天使のため息
07.すてきなホリデイ
08.真夜中のナイチンゲール
09.返信
10.みんなひとり
11.チャンスの前髪
12.うれしくてさみしい日(Your Wedding Day)
13.幸せのものさし
14.人生の扉


Disc-4
"ベスト・オブ・オリジナル・カラオケ"※初回盤のみのボーナスディスク
01.駅
02.人生の扉
03.元気を出して
04.不思議なピーチパイ
05.家に帰ろう(マイ・スイート・ホーム)
06.September
07.シングル・アゲイン
08.カムフラージュ
09.純愛ラプソディ
10.もう一度


このアルバムは2008.10.1に発売された、竹内まりやさんのベストアルバムです。
初回限定は4枚組。4枚目にカラオケがついております。

視聴はこちら←クリック♪

私は2枚目から聞いております。と言うより、2枚目をヘビロテしてます。
3枚目は多分聞き覚えがありますし。
彼女の歌は、どんな環境でも聞いたことのある、そんな歌です。
そして思い出も一緒にくれる。

みなさんの懐かしい曲はどれですか?
私は「駅」が明菜ちゃんつながりで好きになったのですが、改めて聞くと鳥肌が立ちます。

まだまだ書かなきゃいけないのですが、思考回路がストップしてしまったので、
今回はこの辺で。
[PR]
Commented by ひぃ at 2008-10-03 18:43 x
これこれこれこれっ!!
これ欲しくって、旦那ちゃんに「買ってきて!」とメールしちゃいました!!
Septemberや不思議なピーチパイなんて、昔リアルに聞いていましたからね~♪いや~ん年がバレちゃう!!
モテてることなんて無かったひぃなので「けんかをやめて」の女性が羨ましかったです・・・(T_T)
Commented by jyubon at 2008-10-04 17:36
>ひぃさん
旦那さんにおねだりして正解ですよ。
でもTSUTAYAオンラインで頼むとポイント10倍セールで買えますから、
そちらをオススメします。私はおかげで380Pつきました。
リアルに聞いていた頃が懐かしいですよね?
年なんて関係ありません。青春時代を懐かしんでじっくり聞いて下さい。
「けんかをやめて」って言える女性、確かに羨ましいですね、本当。
Commented by akaneteresa at 2008-10-04 22:21
独身ライフ満喫中ってびっくりしましたよ。だんなさん出張中か何かかな??

竹内まりや、昔の曲ももちろん懐かしくていいんだけど、「うれしくてさみしい日」が泣けます。
うちの母親が好きな曲なんで、母親からの電話はこの曲の着うたにしてます♪

Commented by jyubon at 2008-10-05 23:51
>アカネちゃん
旦那さんは結婚式のため、名古屋へ旅立たれましたの。ウフフ。
離婚したなら、ちゃんと報告しますよ。多分ないだろうけど(笑)
「うれしくてさみしい日」はいい曲よね。
ママンも是非このアルバム聞いてちょ。
by jyubon | 2008-10-03 12:24 | おんがく | Comments(4)