花になれ   flumpool

みなさん、こんにちは。今日は夜勤のじゅぼんです。
昨夜見た映画「容疑者Xの献身」が遠く感じる程、熟睡しておりました。
しかし朝、起こされない対策をしていたのに、旦那さんに起こされました(怒)
ゴミ出し+午前中の宅急便の受け取りを頼まれて…。睡眠時間が半減です(涙)
でも昨日遠い所の送迎をしてもらい、映画に付き合ってもらったので、仕方がありません。
明日は彼の34歳の誕生日ですし。

さて、金曜日にMステに出た注目のバンドの曲を今日は紹介です。

「花になれ」  flumpool(フランプール)


auのCMで流れている曲です。
ずっと気になっていたんですが、CDレンタルを待っていたら、配信限定とMステで知りました。
厳密に言えば、Mステを録画して見た土曜日に知りました。速攻着うたフルでダウンロード。
携帯からずっと流しています。いわゆるヘビロテです。

ボーカルの彼が先生だったらいいですよね。
私が高校時代B'zの稲葉さんが数学の先生なら、数学頑張っただろうに…と思える程ですね。
切ないけど、揺るがない、甘いけど、甘すぎない、あの歌声にメロメロです。
しばらくこの曲を覚えるまではずっと聞いているように思います。

皆さんはいかがですか?もうダウンロードしました?私が遅かったですかね?
では、夜勤に向かうまでの間、懸賞はがき書きながら、「花になれ」聞いていようと思います。
[PR]
by jyubon | 2008-10-20 11:20 | おんがく