休日の今日

 なんにもしないでプログ見てコーヒー飲んでTV見て。これの繰り返し。これが私の贅沢です。時々コタツでうたた寝もしました。あとやたら訪問者が多かった。「明治牛乳取りませんか?」とか「うちの新聞取って下さいよ」とかね。でも最後は宅急便で一安心。ここ福島県に嫁に来てから3年目。疑問があります。福島のひとは各お宅のインターホンを必ず3回以上は鳴らすのです。うちに来る宅急便、郵便局のユーパック、訪問販売、変な勧誘みんな3回以上は鳴らしてきます。これが福島の常識なのか?といつも疑問です。岐阜に居る時は2回で音は止まってました。何回が常識的な回数なのか。皆さんのうちに来る方はインターホン何回鳴らす?
 今夜は「なんちゃって酢豚」を作りました。グッチ裕三さんがTVでやっていたので早速作ったら簡単で美味しかったです。
 おっとここでサッカー日本にオウンゴールで一点入りました。ラッキーですね。夫は笑ってみてます。サッカーねぇ。私が好きなスポーツって一体。柔道かなぁ。元柔道部じゅぼんです。
 今日は本当にぐうたらでした。これで体と心がリセットされるのです。今日はこれから岐阜の実家に勤務表FAXして長電話です。勤務表送らないといつ私が家に居るか分からないからです。遠くに嫁に来てもこれだけは独身時代と変わらない毎月の作業です。ではまたね。
 サッカーの試合終わったら治クン更新かなぁ。毎日待ち遠しいね。
[PR]
by jyubon | 2005-03-30 21:09 | ひとりごと | Comments(0)